52896Mochiberg
 件のPS5の原価が450ドルデーとかいう記事に余計な事が書いてあった関係で…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52897■■

 “カメラ系のサイトで望月崇の事書いてあって草”
[SonyAlphaRumors: UPDATED: Doubtful reporting: Is the Bloomberg news about Sony wrong?]

ソニー、次世代ゲーム機PS5の価格設定に苦慮-部品価格が上昇
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-14/Q5GJW3T0AFB601

 DRAM不足はすでにソニー製品に影響を及ぼしており、今年発表するミラーレスカメラに搭載予定だった一部新機能を見送った。


1) Not so diligent journalist:

A reliable Japanese source told me this:

That Bloomberg news must be fake. Original news were written in Japan. https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-14/Q5GJW3T0AFB601
This news were writtine by 望月崇 “Mochizuki Takashi”. He is notorious for fake news about Sony PS5. Due to several fake news, he got fired by WSJ. Be careful!

2) Wrong Olympus new reporting:
 (略)

3) UPDATED: More Bloomberg fake story history:
 (略)

 “ぼろくそやんけ”
 “WSJからクビにされたとは本人は言ってないけど実際のところはどうだったんかね?”
 “俺達のもっちーがどんどん有名になるね”
 “be careful! クソワロタ”
 “悪名で有名になるとか草”
 “外人もこいつがフェイクニュース製造機な事知ってるのいるんか”
 “情報発信する立場の人間とは思えない嘘つきだもんね”
 “notorious: 悪名高い”
 “ようこんな奴雇ったなあ”
 “Bloombergに移って最初にやるのがソニーのネガキャンって最早病気だよね”
 “PS5とDRAM不足でカメラ開発に影響が出てると書かれて海外カメラファンがキレる→DRAMは関係なくないかとの疑問が上がり読者が補足して外人がそちらにぶち切れ”
 “海外でも名前知られてるんだな悪い意味で”
 “MOCHIZUKI~悪名高き男~”
 ┗“やめろ やめろ”
 “ニシくんが毎日捏造してるから麻痺しがちだけどやっちゃいけない事だからねえ”

 このニュース(?)ソースレンダリングされて日本まで帰ってきてるんですね。
 ちなみにPS5に使用されるメモリは恐らくGDDR6になるだろうと言われていますが、カメラに使用されているメモリはα7RIVの分解写真を見る限りMicron製のDDR4とDDR2メモリだと思いますからあんまり関係ない。
 大体DRAMの供給不足がどうカメラの機能に関係するんだよという話でもあります。
 高速大容量メモリが無ければ高解像度の動画を長時間撮影する機能の実現が難しくなる場合というのはあるかもしれませんが。

 そもそも現在DRAMの供給不足ガーとか言ってるのがエース田さんとこのやべー奴さんぐらいなんですけど、その情報源とは…?
 やっぱりあれかコケ…

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K
・ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K
(Amazon)
 .