52856Pokkemoon
 ポケモンGOを初めて変われたんだ…(犯罪者に)
 というのが2018年のニュースだった訳ですが、何でもようやく地裁での初公判が始まったそうです。
スポンサーリンク


[朝日新聞: 引きこもり、ポケGOが変えてくれた そして起きた事故]

 2年近く前の2018年4/14に愛知県内で「ポケモンGO」のながら運転による死亡事故を起こした被告に対する初公判が始まった、という報道ですね。
 被告人質問の中で、被告は仕事の関係で引きこもりがちになった物の「ポケモンGO」を始めたことで外に出る機会が増えもう一度頑張ろうと思った…結果は人殺しですね。

 実際に犠牲者が出ているだけにあまり書くのもなんですが、殺人GOで人死にが出た後もクソみたいな任美談が量産されていることを考えれば、任天堂が引き起こした惨劇、このポケモン禍も記憶されるべきではないかと思う所です。