52856Anownaka
 ちなみにこれWii…と黒いのはなんかSuperなWiiのアレです。
 8-9年目まで任ッチ引っ張ったら任天堂が死んでしまうというか、業績の構造的に重ニシがピークアウトして軽ニシが予想より売れないとなれば早々に“次世代機”でもPS5も出た後にPS4よりも低性能、みたいな物をでっち上げてくる可能性は高いと思われますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52851■■

決算レポート:任天堂(ニンテンドースイッチの天井が見えてきた)
NEW 2020/2/14
今中 能夫
[楽天証券]

●ニンテンドースイッチのサイクルは、業績では2021年3月期~2022年3月期がピークと予想される。次世代機発売は、5Gとクラウドの技術とコストの動きを見定めてからになると思われ、4~5年以上先か。

 “クラウドにすがるなら次世代機いらなくない?”
 “とっくにピークアウトした数字出てるのに何言ってんの?”
 “結局9位から上がれないままかあ”
 “あーこれは突撃される”
 “5Gをなんだと思ってるんだろうね、神規格でなんでも出来るみたいな事書くけど”

 しかしこの人の予想は相変わらずエース田さんよりヤバい世界に頭から突っ込んでつま先だけ出てる、みたいな感じなんですよね。

52856Anownaka1
52856Anownaka2
 任ッチ本体の販売(出荷)台数を450万台、販売(出荷)本数を2000万本前回予想(多分1四半期前の時点)から引き下げておいて、業績は来年度か再来年度が更に伸びるみたいな予想をしているんだから。

 仮に武漢肺炎がスペインかぜ並のパンデミックを引き起こした場合は年内にPS5を発売することが出来なくなる可能性というのも有り得るのでしょうけど、その場合は任天堂も思うようにゲーム機を売れるわけじゃなくなるでしょうし。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .