52841FTU
 貿易需要は合体事故アンコールに微笑まなかったようで、このままランク外に消えていきそうですね。
スポンサーリンク


[ファミ通 - ゲーム販売本数ランキング]

 タイトルの通り、Top30が公開されたからといって特筆すべき話もなし…

 いつも通り、任天堂ハードはTop30まで見ても任天堂ソフトばかりだとか。
 Top30の内23本を任天堂ハードが占めているのは一見すると立派な物ですが、内16本が純任天堂タイトルなので2/3を超えていますし、残るランクインタイトルもMinecraft、マリソニ東京2020五輪、釣りスピ任チ版、DQXIS、太鼓の達人任チ版、パワプロに牧場物語と海外任パブか海外版があれば任パブだろうというタイトルしかない。
 …流石にFIFA20のレガシーエディションはどっか行きましたね、不自然すぎるとなったんでしょうか。

 ちなみに任天堂とアトラスの合体事故で生まれた「幻影異聞録#FE Encore」ですけど不思議なことに国内版が繁体字中国語と簡体字中国語に対応しているんですよね。[My Nintendo Store]
52841FTU1

 一体何需要を当て込んでこんな仕様になっているのでしょうか。
 明らかにこれ任天堂は分かってやってる訳ですが…それでも売れなかったみたいですけど。

 それはさておき、タイトルに書いた通り十三機兵防衛圏が累計6.5万本を超えている他、三國志14も累計約3.2万本まで伸ばしています。
 GTAVの最廉価版も、欧米みたいにずっと上位に居座るという事はありませんけど地道にランクインし続けていますね。
 PS4タイトルの下位タイトルはリピート分のデジタル比率が上がってくるはずなので、実際の販売本数はかなり多くなりそうです。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .