52841Ethree
 2017年以来開催されていたE3コロシアムのプロデュースを行わないとの事。
スポンサーリンク




 こちらの発表文によると、同氏が25年来参加してきたElectronic Entertainment Expoについて、“難しい決断だった”としつつもE3コロシアムのプロデュースを断り、この25年で初めてE3に参加しないことを決めた、との事。

 またゲーム業界を他の方法、他のイベントでサポートする事を楽しみにしているとも書いていて、E3に対して距離を置くとの表明になっています。

 E3はSIEが前年に引き続き不参加を決めていますが、それに前後するタイミングで独自イベントを開催する予定でもあるんですかね。
 元々任天堂がプレスカンファレンスから逃げ、次いでMSは会場から逃げたのにE3の主催団体であるesaと協力するという体裁で会場近くでイベントやってますし、存在意義が薄れる一方だったというのはあるかもしれません。

 果たしてこれがSIEのPS5発売に向け展開するという独自イベントに絡む動きなのかどうかは気になる所ですね。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .