52836AtelierNishitendo
 少なくとも2019年を終えた時点のパケ版集計(角川GL)はPS4版が7.2万本に対して任ッチ版はTop100圏外であるという事実ぐらいしかない。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52837■■

 ちなみに当該の発言をしているのはこの人です。

[当ブログ: [Xクレクレ]ニシくん“ついに2年前から予想していた何でもかんでもSwitchで出る時代になったからMHもP5RもテイルズもFF7Rも出る”]

 というかこの辺も同じ人だった。

[当ブログ: [Xクレクレ]ニシくん“イースIXのネタバレを見た、Nintendo Switch版が出る”“欧州でテイルズの商標が出願された、スマブラSPに出る” / [Xクレクレ]ニシくんがYsIXの任ッチ版が出ると思う根拠、“Steam版がないのが決定的”等と言い出しよく分からない]

 “・ω・?”
[Twitter: ボルティン @pikaapumon]

ライザのアトリエ、初週はPS4に2倍くらい差がつけられていたが、今はPS4と同等の売り上げと公式発言
switchは任天堂しか売れないという時代は終わった。
switchの普及台数が上がるに連れてこういうアニメ調で萌え系のゲームもswitchのが売れるようになってくるだろう。任天堂の言ってた事は正解だった

 “なぜ公式発言のリンク等をつけないのか”
 “ライザって発売してどのくらい経つっけ…”
 “そうですか、おめでとうございます。よかったですね。”
 “ソースあんのか?”
 “公式(公式じゃない)”
 “ほんとに公式でそんな事言ったの?どこでしょ決算?”
 “ニシくんの脳内>任天堂の公式発表>>>>>サードの公式発表、ニシくんの情報信頼度はこんな感じだから、なおソニーの発表は全て嘘って事になってる”

[コーエーテクモHD: 2020年3月期第3四半期 決算説明電話会議 質疑応答(要旨)](pdf)

Q6
『ライザのアトリエ』の累計販売数が35万本とのことだが、『アトリエ』シリーズ内ではどれ程の位置になるか。

A6
トップクラスの本数となっている。今後のリピートにより『ライザのアトリエ』がシリーズ最高となる可能性が高いと見ている。

 ちなみに公式発言はこれだけしかありません。

 本当にそんな発言があったならニシくんがレスするような勢いでゲハにスレを立てているでしょうし。
 ただ、仮に公式発言が実際にあったとしても、国内の売上が最初に書いた通りの状況でそんな事を言い出したら“そんなに任ッチ版売れたの?任天堂の棚に”という感想しか出てこない訳ですが。

 しかし、改めて過去記事を検索してみるとこの人割とヤバいレベルのマジモンですね。
 断言調で大嘘を吐くと何となく騙されてしまう人が一定の割合でいるというのはTwitterのカエルシリーズ辺りを見てもよく分かる物ですけど、ここまで現実と乖離しているというか嘘しか吐かないようだと実態を知った人は離れていってしまいそうな物ですが。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
・PS4 2/21 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
(Amazon)
 .