52806NiSwiline
 さすがに使用時は加入必須じゃないかと思っていたんですが、任天堂はいつも斜め上云々。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52810■■

 一応背景の説明ですが、黒詩★紅月さんは台湾の方なので、日本語が不得意な方に“これ何てかいてあるの?”と聞かれたのでしょう。

[Twitter: 黒詩★紅月 @Kuroutaakatsuki]
友達から翻訳を求める

Nintendo Switch Onlineに加入してない状態では「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を使えないよね🤔

 そういえば、黒詩さんが見た時用に書いておくと、人から訊かれた場合の助動詞は「求める」じゃなくて「求められる」ですね。
 この場合、周囲に同意を求めているのではなく厳密な意味を尋ねているのであれば、「~求められたんだけど、~だよね?」とした方が適当かと思います。

[My Nintendo Store: 2本でお得 ニンテンドーカタログチケット]
お知らせ

ニンテンドーカタログチケットを購入するには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。
ニンテンドーカタログチケットを使ってソフトを引き換えるにはインターネットに接続できる環境と、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

 “悲しみ”
 “液晶が黄ばんでるよ”
 “ええ…カタログチケットお金出して買ってるのにこの仕打ちなん?”
 “カタログチケットって有料オンラインじゃないと使えないの?”
 “嘘だろこれwww”
 “任天堂えげつねえ”
 “正直加入してないと使えないのはせこいと思う”
 “説明があれば許される仕様ではないだろ”
 “せこさは凄い”

 そもそも購入時にも既にニシライン利用権分に加えて9980円を支払っているのに、使用時にも加入を求めるのが凄く任天堂ですよね。
 ニシくんが壊れた蓄音機のように
 “でも(任天堂ソフトはDL版なら)5000円で買えるカラー(パケが売れていなくてももっと売れている筈なんだ、DL比率が高い筈なんだ)”
 とか繰り返してますけど、1本あたり5000円じゃ買えないではないですか。

 おまけにそれでニシライン利用権を買ったところでクラウドセーブは使えないんだから本当に凄いですよね、任天堂って。
 アイテムのトレードが出来るからデュープガー、とか言うんだったらそもそもオンライン要素の利用にもニシライン加入必須なんだからゲームサーバー立てて管理しろって話ですが。
 ユーザーからどれだけ金を搾り取るかしか頭にないことが良く分かる一例ではあります。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .