52793FiveP
 この前任天堂ハードではロード時間を認識していないと言ってるニシくんがいましたけど、ロード中は意識が外の世界に飛んでいたりするのでしょうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52796■■

 Twitterの動画への直リンクなのでこういう形ですが、PS4版のロード時間が4秒程度なのに対して任ッチ版のロード時間は10秒程度。

 出所を探そうと「P5S ロード」で検索したらロード長いって不満を漏らしている人が結構いますね、恐らくその大部分が任ッチ版について書かれた物なのではないでしょうか。



 そして比較動画も早々に公開されていますが、PS4は通常モデルが900p-1080pのAAあり、任ッチが900pのAA無しでPS4Proは1080-2160pのAAなしとなっています。
 …任ッチ版は900pのAA無しにはちょっと見えないジャギジャギボケボケっぷりですけどね。

 おまけにPS4版が60fpsをほぼ完全にキープしているのに対して任ッチ版は30fpsもたまに維持出来なくなりそうになるという。

 読み込むデータ量もPS4版の方が多いのにこの差って、PS5とマルチなんて悪夢みたいな事態になったらロード時間の差は100倍ぐらいになるんじゃないでしょうか。
 コエテクといえばPS5ではロード時間が短くなりすぎる分(ウェイトを入れるとか)を考えないと、みたいな寝言を言っていた人もいるだけに先行き不安がありますね。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
・PS4 2/21 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
(Amazon)
 .