SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/NSw]「FAIRY TAIL」コエテクが発売延期を発表、3/19から6/25へ“さらなるクオリティアップを図るため”
  年度末に詰め込まれたコエテクゲーの開発間に合わない現象が再び。

 [機種比較]「ペルソナ5スクランブル」体験版が配信開始…回転体が無いNintendo Switch版のロード時間は何とPS4版の倍以上
  おまけにfpsも半分。これで任ハードにはロード時間が無いと思ってるニシくんは凄いですよ任天堂Sugeeeee的な意味で。


 [PSストア]グラブルVS公式、同作のPS4テーマとアバターについて、PSストアの規約変更でストアにおける単独販売が不可能になったとお知らせ
  雑なテーマやアバターが新着欄を埋めていた事への対策?関連コンテンツからのみ見える状態には出来ないのでしょうか。

 [発売延期]角川ゲームス、PS4/NSw「メタルマックスゼノ リボーン」の発売予定日を3/26から7/9に延期“満足いただける完成度に至るには時間が必要”
  これも任ッチマルチの呪いでしょうか。

 [PS4(他?)]新進アジア向けパブリッシャのクラウディッドレパード、2/7にイースIX中国語版発売記念生放送を実施、新作発表も
  未発表の新作はファルコムとは限らない、というかファルコム関係ない可能性の方が高そうですが。

 [PS4/NSw]「ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」体験版の配信が始まり、Nintendo Switch版がジャッギジャギのボッケボケ
  ジャギボケでも普通はUIだけ高解像度だったりする物ですが、P5Sの任ッチ版はUIまでジャギジャギなのが新しい。

 [PS4]「Kingdom Hearts」シリーズを大体全部詰め込んだ「Kingdom Hearts All-In-One Package」が3/17に米国で発売
  これをプレイすればKHシリーズが大体理解出来るかも。


×▲発売日変更
  PS4 3/19→6/25 FAIRY TAIL
  PS4 3/19→6/25 FAIRY TAIL GUILD BOX (Amazon)

  PS4 3/26→7/9 METAL MAX Xeno Reborn
  PS4 3/26→7/9 METAL MAX Xeno Reborn Limited Edition (Amazon)

PSV

任天堂
MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]日本ファルコム、2020年9月期第1四半期決算は減収減益。ライセンス部門は横這いも製品部門が前期比で減
  ライセンス部門(ほぼ海外版)が順調な収益を上げているようです。

 [決算]バンダイナムコHD、2020年3月期第3四半期決算は売上高、営業利益共に微増。ゲーム事業も横這い
  ゲーム事業はネットワーク(ほぼスマ)がやや減少、家庭用ゲームがやや増加ぐらいですかね。

 [決算]スクエニHD、令和2年3月期第3四半期決算は増収の大幅増益、ゲーム機向けはDQXISが小粒でリピートも弱く営業損失となる
  DQXオンラインも落ち目ですし、スクエニのウィークポイントって何だか任天堂に通じるものがありますね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ファミ通Top30更新も、1月最終週発売ソフトは1本たりともランクインせず
  任天堂ハードの任天堂ソフト率がエグいことになっているというか、Boueki率高すぎて機能不全に陥っていそうですね。


The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入) The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
「The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年5月29日発売予定


ブログ
 [Youは何故に任信に?]ニシくん“外国人様がこんなにセガゲーをSwitchにクレクレして下さってるぞー”とスレ立て
  国境なきニシ団によりいつものエクストリームクレクレも、ゲハで現実見てるニシくんにかかるとあら不思議。

 [任通]ニシくん、P5Sのソフト価格が高いという人に“PS4は酷い、任天堂ゲーは5千円なのに”→突っ込みが入り“ニンテンドーカタログチケットの話なんだがだが”
  サードのソフトも任カタが使えれば話は別ですが、別じゃないのです。

 [事故紹介]ニシくん“任天堂信者の方がPSの事考えてる、憎くて憎くてたまらないからネガキャンする事しか出来ない可哀想な奴”
  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。といってもこんなんリアルで見たら放置というか逃げますけどね。


青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫) Kindle版
・2/7 青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫) Kindle版
(Amazon)

 ・佐賀海苔 有明海産佐賀のりおにぎり焼のり 3切20枚×5個 (Amazon)
20200206ONGR
 2020/2/6 - おにぎりの海苔は巻きたてパリパリ派としっとり派の溝が…どのぐらいあるのでしょうね。
 ちなみに私はどちらでも良いです、最初から湿気てて噛み切りにくいとかだとあれですが。

スポンサーリンク