52778UchangWonderfull
 でニシくんはというと…
スポンサーリンク


[4gamer: 「The Wonderful 101」のリマスタープロジェクトがKickstarterに登場。セルフパブリッシングへ踏み込んだプラチナゲームズに,その経緯と意図を聞いてみた]

4Gamer:
 ビジネス的に成功しなかった要因はどこだと考えていますか。

神谷英樹氏(以下,神谷氏):
 1つは,Wii Uというハード自体があまり振るわなかったというのがあるかと思っています。加えて「The Wonderful 101」という作品自体も非常に伝わりにくい,伝えにくいゲームだったのかなと。



【悲報】プラチナ神谷英樹氏「101が売れなかった1つの要因にWiiUというハードの不振がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580779876/

現地特派員 ◆AVaKpX7SoA

WiiUはダサかったからなあ

 何か後付けで“形理論”(言語新作)でWiiUが不振だったのは見た目ガーとか言い出してるし。

Wii U:18日に米で発売、予約は好調-来春以降も続くか
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDID0Y6TTDSD01.html (404)

「Wii並み」予測も

(略)エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売れる」との見通しを示す。任天堂がソフト提供を自社の専用機向けに限る戦略を堅持し「スマホでマリオはできない」ことが理由。同氏は来期1500万台、15年3月期も2300万台を売り上げると予測している。



Wii U発売2日で30.9万台、Wii下回る-エンターブレイン
2012/12/11 18:33 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEUURN6JTSEH01.html (404)

エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wiiと比較して販売数が少なかったのは供給量が少なかったため。需要に問題があるわけではない」と分析。来週には出荷量も増えてくるとし「今後のデータをみたい」と述べた。

 特にyasudさんと関係があるとは言ってませんけど、何とも引っかかる物がある手の平返しの小宇宙ぶりですね。

 にしてもこのBloombergに元WSJのやべー奴まで関与しちゃって、今後は一層ソースレンダリングが捗りそうですね。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .