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 文章の終わりが「~というのに」となるのは任天堂に通じるものがある人が言いそうな事を表現する際のテンプレですけど、本当に言ってるニシくんはなかなか見かけないですね。
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 それはさておき、

[当ブログ: [悔ニシ]ニシくん、苦し紛れに“ソニーのソフト販売は投げ売りなんだガー”なおソフト1本あたりの売上高は1.5倍程度の差、当然ソニーが上で]

 こちらの記事でSwitch入った結果延々と粘っていた人(自称11)なのですが、翌日(昨日)も我慢出来なくなったかコメントを連投してしまう。

[当ブログ: [任任]任天堂の古川社長、決算説明会で“Nintendo Switch Online有料加入者は1500万人突破”と発表。実質任売上高比率は90%程度か]

28.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 19:23
どうゆう事?
半期の売り上げに年間通した会員料金?

29. (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 19:26
訂正:半期じゃなく3半期分

30.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 19:37
任天堂の売り上げって
サードソフトの売り上げは入ってないんじゃないの?

31.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 19:51
デジタル売り上げって
任天堂ソフト、DLCのダウンロード金額
+
会員料
+
他社のショップ利用料
じゃないの?

 こんな具合に最初の内こそ質問の体裁を取って書いていたのですが、前日の記憶も新しいため周囲からの当たりもきつくて段々Switchの入り具合が高まっていき…

56.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 20:46
>>53
私の分析が正解で
ここの人たちやalt氏が間違ってるという事でOKなの?

62.   2020年02月01日 20:49
>>56
じゃあ仮に君の分析が正しいとして、ソレで計算したソフト単価を出してみてよ

64.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 20:52
そろそろ誰か一億本で一兆円を売り上げる仕組みを教えてくれないかな
他社のソフト売り上げを計上してる総額表示以外ないと思うのだが

65.   2020年02月01日 20:52
>47. 11(Softbank bbtec 221.59.82.153) 2020年01月31日 09:11
>ソニーがグロスで
>任天堂がネットという事なのかな?

そもそも前の記事でグロスどうこう言い出したのは本人だったりする

66.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 20:53
>>60
同じってどういう事?
ロイヤリィと手数料と自社ソフト販売額で一兆円売ってるという事?

 ついでに

[当ブログ: [スレカン]ニシくん、“PSは投げ売りで本数を稼いでる”“フリプガー”ソフト売上高で任天堂を上回っている件は見ざる聞かざる]

8.  (Softbank bbtec PRODUCE48スレニシ 221.59.82.153) 2020年02月01日 20:19
〇フリプは含まれてない
X売り上げ云々

ガチで11億だと思うよ、これだけ売れれば妥当な数字
でも君たちまだダウンロード売り上げに騙されて比較してるのか
私が教えてあげたというのに

23.   2020年02月01日 21:08
GK乙!〜だというのに!(´・ω・`)
的な言い回しをガチで見る事になるとは思わなかった

 この段階で質問する風に書いてはいるが会話が成立する事がないのは読者にも分かるだろうと判断してコメントを規制。
 したのですが…(任比率記事の方に)

83. (楽天モバイル docomo sannnet 110.165.187.216) 2020年02月01日 21:21
世界のゲームソフト市場規模が3.5兆円くらい
PSソフトが多分2兆円超えるくらい
DL比率が4割くらいだから
恐らくソニーは他社のDLやコンテンツを全額売上として計上してる
だからデジタル売上が異常な数字になってる
管理人さんはそろそろ捏造してユーザーを誘導するの止めた方いい
みんな管理人さんの情報操作にコントロールされてるよ

86.   2020年02月01日 21:32
>147. (楽天モバイル docomo sannet 110.165.187.216) 2020年01月31日 12:32
>未だ決算に書いてあるというソースなし。。。
>やっちゃった?

>150. (楽天モバイル docomo sannet 110.165.187.216) 2020年01月31日 13:01
>>>146
>どゆ事?
>Net incomeっていわゆる四半期純利益の事じゃないの?

別人のフリしてたけど、やっぱ11の幻影陣だったんだな

87. 2020年02月01日 21:32
やっぱり楽天モバイルで二刀流してたんだな

 情報操作にコントロール。
 2回線での情報操作でコントロール出来なくて残念でしたね…と思ったらこの後更に串まで刺し始めたので、そこら辺も一括規制する事になったのでした。
 初期の時点で本性はこの辺だろうなと思っていたのですが、実際その通りだとそれはそれで残念感が漂います。

 そもそも任天堂がいう所の“デジタル売り上げはネットで計上”の具体的な意味が不明ですしね。
 当該資料[任天堂](pdf)には
 “他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上と認識し、計上しています。”
 とはありますけど、その販売手数料ってのが何なのか。
 他社に足並みを揃えているのであれば販売価格の三割程度であろうロイヤリティの事じゃないでしょう、ランキングを見る限り。

 ニシくんがこんな風に滅茶苦茶な事を(ソニーのデジタル売り上げは実質七割引きで考えるべきなんだガーとか)言うように誘導しているのでしょうけど。

 逆に、デジタルなのに実際にゲームが売れてもいない内から“ソフトメーカー様”に支払うお金(原価)って何があるの?と思ったけど任天堂の場合はありましたね…任Diesが一時、発売した直後に“任ッチでの売上高がトップです-”とか発表してたアレの事ですよ。
 その分は棚(デジタル)とかに積まれることになるんでしょうけど…

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