52752NHNS
 そこからすると、ニシくんが任天堂のソフト販売(出荷)一本あたりの売上高がソニーのゲーム分野のそれを大幅に下回ってると指摘した記事で滅茶苦茶Switch入ってたのもよほど認めたくない話題だったからなのでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52761■■

 “PS4ソフト実売本数が11.81億本いったってスレでニシくんが騒いでる、ソニーの発表だからフリプも加算されるって。やっぱり頭おかしいわ”
SIE 2019年12/31付けのPS4累計ソフト売上数は11億8100万本と公表
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580529904/

フリプ!
100円!!
無料バンドル!!!


おまえはSIEに至急問い合わせ、フリプは勘定に入っていない言質を取ってきてくれ。


フリプ入れたら11億超えるってソースが無いことには夢想でしかないな


フリプも購入扱いだからね
タイレシオの点でPS4は無敵なり


こうやって見るとフリプは完全に下策だね
本来買ってもらえるはずだった本数がいくらフリプに流れたのか
真の3rd殺しはPS陣営で間違いない

 “都合が悪い事実を捏造って事に出来るメンタリティっていいよな、人生を明るく生きられそうだ”
 “ニシくんが明るく生きてるようにはみえないけどな、いつも怒ってる印象しかない”
 “ニシくんがソニーの決算は粉飾だからノーカンと言い出すのは決算の時期に毎回聞く”
 “粉飾だっていうならそれを暴けばガチでソニーを潰せるのにね”
 “債務超過大合唱の時は決算をソースにするのに絶好調だと粉飾扱いになるの草”

 フリープレイが“実売本数”に加算されていないというのはどこかでフリープレイになったけど売上本数自体は加算されていない例を見た気もしますけど、第2四半期決算時点で過去一年のPS+加入者がずっと3600万人を超えているのにソフトの実売本数加算はそれほどの勢いでもない時点で状況証拠としては十分でしょう。
 毎月少なくとも2-3本はフリープレイになっているのだから、ニシくんが言う通りだとしたら年間10億本ぐらい増えてしまう。

 大体、仮にニシくんが言う通りPS4のソフト売上は大部分がフリープレイだったとして、その売上高に圧倒的に負けている任天堂(年末商戦を含む第3四半期決算累計のゲーム関連売上高をソニーは第2四半期累計期間までで上回るの)は何なの?という話にもなりますし。
 ひょっとしてニシくんは任天堂様が物理的フリープレイをやっているとでも主張したいのでしょうか。

 個人的にも中国向け貿易業者もソフトは買い取ってなくて、TSUTAYAやGEO、COMGの販売傾向と合致しないのに角川GLやメディクリ集計では売れてる任天堂の定番タイトル群はどこで売れてるいるのか?というのは疑問ではあるんですけどね。
 流石に決算で嘘を付いているとまでは言いませんよ、ニシくんじゃないんだから。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .