52737MSX
 なんでこれが意味不明な話になるかというと、Xb1Xがフレームレートより解像度を重視しているからですね。
スポンサーリンク


[stevivor: Xbox head Phil Spencer prefers higher frame rates than resolution]

 Phil Spencer氏がインタビューで“我々はピクセル数を増やすよりフレームレートの維持向上の方が大事だとずっと考えてるよー”とか言ってるよ、という記事ですね。



 なんですけど、実際にはXbox Oneシリーズの方がほぼ一貫してPS4シリーズよりフレームレートを重視していないっていう。

 Xb1の場合は単純にPS4より遙かに低性能だから、という理由が付けられるのですが、Xb1XでもPS4Proより見栄えを良くしようとした結果フレームレートの低下がより目立つタイトルが多いんですよね、例に出したCODMWよりより顕著なタイトルも多いですし。

 どうにも意味不明というかよく分からないのはSpencer氏の話に一貫性が無い所なんですよね。 
 日本の本社の方針に振り回された結果言う事が滅茶苦茶になってしまうNOAの社長並みに無定見にも見えますし。
 これがNOAの社長に見られるように最高意思決定が自分とは関係ない所でなされているからなのか、SIEの情報に振り回されるばかりで自分の考えが最初から無いのかによっても状況は変わってきそうですけど…

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .