52697Supaboro
 いつ任ッチでスパロボが売れたのか。
 というかニシくんの中のPSVitaって設定滅茶苦茶じゃないですかね?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52700■■

(スフッ Sd43-8VCV [49.106.204.244])
sp49-106-204-244.msf.spmode.ne.jp

switchは正月過ぎて10万とか爆売れしてるよね
P5Sもswitch版がそこそこ売れそうだし
Gジェネ、スパロボなんてコア向けも結構売れるようになったし
完全にVita層を吸収したなぁ(´・ω・`)

 “いやGジェネとスパロボはPS4に比べて全然じゃなかった?”
 “…スパロボXそんなに売れてたっけ?”
 “イキリ単発スプニシスレ終盤でさらっと捏造、常時監視してるのかな”
 “スパロボ全然売れてなかった気がするけど”
 “スパロボは去年新作発表なかったし、スイッチ版のVとXでそこそこ売れると計算してたんだろうなあ。結果は2作あわせて1万本も売れずに終わったけど”
 “スイッチ版Gジェネやスパロボなんて同発でもPS4/Vitaマルチ時代のVita版より売れてないじゃん、そもそもニシくん曰くオワコンの筈のPS4版より売れてないし、この惨状で売れるようになったとかVita層を吸収したとか妄想はよしてよ”
(スッップ Sd43-efaj [49.98.168.93])
sp49-98-168-93.msd.spmode.ne.jp

Vよりうれてるよ

 スレの最後に書き逃げスプニシ。
 なおゲハじゃない現実ではこうですけど。

[当ブログ: [任ハードのサードソフト]Nintendo Switch版スパロボ、V→Xで本体普及台数が1.24倍になった結果…初週販売本数は二割減]

 …ゲハで現実見てくるとV→Xで“より売れるようになったな!”とか思えるの?
 ゲハって凄いところですよね。
 勿論悪い意味でですけど。

 V、Xという後発マルチが順調に爆死しただけでなく、同発だったスパロボTとGジェネクロスレイズも角ガリ集計のパケだけで見てもPS4版の半分しか売れていないんですよね。
 ちなみにスパロボVとXではPS4版の方が売れるようになっていましたがPSVita版も半分よりは多く売れていましたし、Gジェネジェネシスは2018年時点の累計販売本数でもまだPSVita版の方が上でした。
 …多分一割も差が無い状態では、デジタル込みならPS4版の方が売れているのだろうとは思いますが。
 PS4と任ッチの場合は逆に差が広がる方ですしね。

 こういうニシくんの振る舞いに見えるように、PSVitaが抱えていた層が欲しくて仕方なくてSIEは携帯機撤退してクレクレーとか騒いでたんですよね。
 そうでもないと3DSのアンバサテロで五期赤字とか死んでいったWiiUとかあの辺が不憫でやるかたないとでも思ってしまうのでしょうか。
 あんなもんをけしかけてくる所はマジモンのゲーム業界の癌だと言えるでしょう。

 ・REGALO ボロネーゼの真実 120g×6個 (Amazon)

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Amazon.co.jpオリジナル限定版 【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」などが入手できるプロダクトコード(封入)
・PS4 5/21 ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Amazon.co.jpオリジナル限定版 【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」などが入手できるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .