52697Kuuron
 …という事で、元フリュー山中Pが懸念していた通りコンテンツの命脈は無情な在庫不動剣状態になってしまいそうです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52701■■

[Twitter: 山中 拓也 @pug_maniac]

コンテンツの命脈を完全に絶つ方法のひとつは「復活の要望により、復活したものを買わない」こと。ファンの要望多数っていうのはあくまで定性評価なので、数字は作りづらく決断側も採算を一旦無視して復活させている側面もあるはず。二度死んだものは確実に死ぬ。みんな買おうな、九龍妖魔學園紀。
午後1:15 · 2019年9月5日

 かつて(発表時)は元フリュー山中Pがこんな風に書いていたのですが…

[公式サイト]

學園ジュヴナイル伝奇の金字塔『九龍妖魔學園紀』がNintendo Switchにフルボイスで蘇る!

『九龍妖魔學園紀(くーろんようまがくえんき)』は、2004年に発売以降、年齢性別を越えた多くの人の心をとらえ、ファンを増やし続けているアドベンチャーRPGゲーム。
『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』は、現在まで続くジュヴナイル伝奇というジャンルの産みの親である今井秋芳が産み出した傑作として名高いPlayStation®2作品『九龍妖魔學園紀(無印)』のHDリマスター作品となる
本作では新規収録を行い、メインシナリオのフルボイス化を実現。
ファンから高い評価を得たキャラクター達からのクリスマス告白シーン等の名シーンもフルボイスとなった。
当時のオリジナル声優が再集結(一部のみ声優を変更)している。ボイスはオプションによりパートボイスおよびフルボイスを自由に切り替えることが可能で、パートボイスではオリジナルの音声を堪能できる。
本作の特徴である『感情入力システム』や『APターン制バトル』といったシステムをそのままに、現代のクオリティで学園ドラマと古代の謎に迫る冒険活劇を包括する學園ジュヴナイル伝奇を楽しめる。

 追加要素があるre:chargeもあるのに何故か(無印)と明記されているHDリマスタ版。

 ……?
 これ初報の時点ではリメイクって言ってませんでしたっけ、と思って検索してみたらやっぱりそう書いていましたね。

[4gamer - リリース: ファン待望のリメイク版、発売決定!ティザー動画&サイト公開!]

アークシステムワークス株式会社(代表取締役 木戸岡稔)は,Nintendo Switch「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の発売が決定したことをお知らせしますと共に、ティザー動画およびサイトを公開しました。

続報をお待ちください。

 ひょっとしてこの時点ではリメイクする予定だったのでしょうか。
 といっても現時点から考えてもまだ4ヶ月と半分ぐらいしか経っていませんし、それでリメイクが完了するとも思えないので最初は騙し売りする気だったんですかね。

 意図的にやっているのだとしたらコンテンツの命脈が絶たれるのも自業自得ではあるのですが…
 そもそも任ッチ独占での発売って時点で本来のユーザーも蚊帳の外という感が強いですしね。
 それで新規層が入ってくるなら良いのですが、まず間違いなくそうはならないでしょうし。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
・PS4 2/20 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
(Amazon)
 .