52697FeTU
 合体事故はWiiU版の初週消化率が五割を割り込んでいたので、それに比べると消化率が高くなっていると言おうと思えば…単にWiiU版ぐらいは売れるだろうと発注したら更に売れなかっただけとも言いますが。
スポンサーリンク


[ファミ通 - ゲーム販売本数ランキング]

 タイトルでも書いた通り、首位の「龍が如く7 光と闇の行方」「ドラゴンボールZ KAKAROT」は何れも消化率が紅茶と極めて高い水準となっています。
 一時ゲハでリークされていた初回出荷数基準の消化率(その為週間消化率が100%を超える場合があった)と比べてこれは期間中の出荷本数と比較している物と思われる為、再出荷分も順調に消化し品切れしている店舗も出ているかもしれませんね。

 5-6位の「三國志14」と「幻影異聞録#FE Encore」は共に消化率が焙じ茶で、悪い水準ではありませんが単純に売れていないですね。
 ところで昨日、出荷2万本だから仕方ない的な事を言っていたニシくんにおかれましては何か弁明することとかありますかね.
 少なくとも18797本に二割は上積みされるわけで、真ん中あたりと考えても2.5万本かそこらは初回出荷分があったことになりますけど。

 この他新作は12位に「神田川JET GIRLS」がランクイン、販売本数は0.8万本で消化率は緑茶(40-60%)と今一つの出足ですね。

 旧作はというと、任ハードは11位以下も任ソフトばかり。

 「十三機兵防衛圏」が4.3千本と前週比1.5倍ぐらいまで伸びて累計販売本数は5.8万本に、来週には(今週分で)6万本を超えることがほぼ確実ですね。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .