52697NNNNNNNNNN
 おまけにその人のハンドルネームが「大聖堂騎士団長」とか訳されるんですけど…
スポンサーリンク


via WCCFtech

[Clien: 찌라시)스위치 프로 모델 관련]

 ハングルは読めないので機械翻訳経由ですが、最初の)付いてるのは「ちらし」とかでチラシの裏みたいな予防線ですかね。

 ともあれこちらの「大聖堂騎士団長」さんによると、

 “中国発の噂として。電池長持ち版スイッチとは別にスイッチプロが今年の第4四半期に発売予定との事で、従来の噂と違いTegra X1の改良版ではなくNVIDIAとの共同開発となる新プロセッサを搭載しているという話だが、台湾からの情報では大量生産には移っていないので第4四半期の発売は難しい。また4Kサポートのような大幅性能アップは期待しない方が良い。ただし、現在共同開発中のカスタムプロセッサのGPUがVoltaベースにアップグレードされるという噂もあります”

 との事で(機械翻訳が概ね間違っていなければ)、これが“スイッチプロのSoCはXavierベースで1Tflops前後になるんだガー”みたいに話が雪だるま式に膨らんで言ってる最中みたいですね。

 任天堂ハードがモデルサイクル終盤に差し掛かった所での性能クレクレは最早恒例行事ですが、Xavierの現時点で存在するチップはTDPが20-30W程度のようですから携帯機として成立する物ではないですし、また互換性が失われては元も子もないでしょう。

 ニシくんはNew3DSの時も大幅性能アップみたいな妄想をしていた時がありましたっけ…?いつものパターンなら上げに上げたハードルをスライディングして潜り抜けるような展開になりそうですね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .