52690Toshiban
 またチャレンジしちゃったみたいですね。
スポンサーリンク


[日経xTECH: 東芝子会社の200億円循環取引、ネットワンシステムズと日鉄子会社が関与か]

 東芝ITサービスの循環取引にに日鉄の子会社日鉄ソリューションズとネットワンシステムズが関与していた事が分かった、とされる報道で、これによりネットワンシステムズは2020年3月期第3四半期決算の発表を延期。

 シャープ(鴻海)に株式の大部分が売り飛ばされたPC事業のチャレンジもそうですが、意外とバレないからもっとやっても良いかー、みたいな感じでどんどん雪だるま式に膨れ上がっていくんですかねこういうの。
 途中で止めたらその分売上がいきなり減ってしまうわけですし。

 何にしても、数年前まで“負け組ソニーは東芝やシャープを見習え、ゲーム事業等のエンタテインメント関連は撤退するか売却しろ”みたいに書かれていた頃の“勝ち組”相手だと思うと何とも皮肉な物ですね、今では自称物言う株主その実態は短期的な利益を得たいだけの連中がエンタテインメント以外の事業を売却しろとか言い出す始末だったりもしますが。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .