52682NiintenForest
 でもポケモンソールドの不具合で本体が、またジョイコンやコントローラがぶっ壊れた人には保証期間内でも有償修理を吹っ掛けるユーザーの事をよく考えた会社ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52685■■

[Twitter: umeda temaki @temackee / Tree / Tree2]

年が明けて以来、長女が毎日のように「Switchのどうぶつの森はまだ出ないのか。何とか早くやる方法はないのか」と迫ってくるので、「そんなに待ち遠しいならその気持ちを絵にしてみたら?できたら任天堂に送ってあげるから」と伝えてその通りにしたところ、

1.9万件のリツイート
4.5万件のいいねの数

任天堂さんからお返事が届きました。
ちゃんと小2でも読めるくらいの漢字だけ使ってある配慮の行き届きよう。
長女は、はしゃぐかと思ったら黙って何度も何度も読み返して、ひとこと「…こりゃあ宝物だ」と。
画像

しかも送って返事が来るまで一週間も経ってない。
信頼関係ってこうやって作っていくんだろうなというお手本のような対応でした。
長女には「きっとゲーム作ってる人たちも、こんなに楽しみにしてるよって知ったらきっと嬉しいと思うから、良いことしたね」と伝えておきました。

 “イイハナシダナー”
 “あり任”
 “自作感漂うね”
 “ありがとう任天堂…”
 “気持ち悪い”
 “さすがSwitchの故障問題にだんまりの任天堂らしい神対応だね”
 “3DSのぶつ森やらせればいいのでは?小2ってそんなハードにこだわるようなお年頃にも思えないが”
 “酷いイメージ工作ね”
 “ポケモンで本体が壊れちゃった人達にもこれぐらい優しくしてあげてほしい;ω;”
 “金がかからない対応は迅速ですね”
 “こういうネットの旗色対策は万全やな”
 “こりゃあ宝物だぁ~”

 …どうもこの“小2長女「こりゃあ宝物だ」”がゲハの会話形式みたいな物言いだなと思えて仕方ないんですよね。

 いやいや、これもゲハを見過ぎたせいでしょうか。
 ありがとう任天堂…何度でも言おう、ありがとう任天堂。

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .