52661krkrbr
 なんでレベルファイブのキャラが出ないかって言ったらそりゃ…
 釣った魚には餌をやらない段階を通り越して絞めるところに入ってますからね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52662■■

【新・パルテナ】桜井政博アンチスレ Part211【スマブラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578888830/481

任天堂がキャラ選んでるっていう桜井の嘘を信じてるバカは
任天堂ハードにほとんど出してないペルソナを選んだ理由を答えて欲しいわ
俺が任天堂として選ぶなら他社選ぶにしても長い間任天堂ハードに貢献してくれたレベルファイブの作品選ぶんだよなあ
なんならカプコンとかコナミとか複数シリーズ選ばれてるんだから
レイトン、イナイレ、妖怪ウォッチ全部出しても不思議じゃない
それがたったの1枠も選ばないとかあり得ないよ
本当に任天堂が選んでるならな

 “忘れられたPQ”
 “スマブラにキャラ貸す方はお金貰ってるの?”
 ┗“スマブラに出させてやってるんだから任天堂が所場代貰う立場なんだが?”
 “レベルファイブのソフトって海外で売れてる?二ノ国が一番ましだったりして”
 “任天堂ってレベルファイブのこと別に好きじゃないよね、ポケモンの邪魔する奴ぐらいの認識しか無いと思うわ”
 “#FE見たらあからさまにペルソナ欲しがってるじゃんね、それに妖怪とかはキャラクタービジネスでは明らかに任天堂の敵だし、現在の凋落ぶりなら尚更選ばんわ”

 スマブラのゲストキャラって、

・スネーク
・ソニック
・ロックマン
・パックマン
・リュウ/ケン
・クラウド
・シモン/リヒター
・ジョーカー
・勇者(ドラゴンクエスト)
・テリー

 でしょう、一貫してクレクレ対象キャラであって、むしろ追い出しにかかってるレベルファイブのキャラが参戦するわけも無いんですよね。

 そもそも最初のゲストキャラであるスネークだって2006年のスマブラX発表時にいきなり発表されて、そのせいでニシくんが延々“任天堂ハードに次のMGSは出るに決まってるんだガー”と騒ぎ続けたという背景がありますしね。
 なおそれから5年後、3DSにMGS3が出ましたが…というわけでニシくんの小島監督憎しにはその辺の逆恨みも含まれているわけですが。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .