52638Neage-f
 70年ぶりに減量し実質値上げを実施しますという話ですね。
スポンサーリンク


[川商フーズ: 枕缶「ノザキのコンビーフ」リニューアルのお知らせ]

 JFE 商事グループの川商フーズ株式会社(代表取締役社長:関口 新造 本社:東京都千代田区)は、『ノザキのコンビーフ』を始めとした現行の「枕缶」商品を、より使いやすく 、バリア性に優れた新パッケージへリニューアルし、2020年3月16日より発売いたします。

 国産コンビーフの第一号として1948年6月に発売した『ノザキのコンビーフ』は、70 年以上にわたり皆様に変わらぬご愛顧をいただいております。この度、パッケージを刷新し、新たなアルミック缶®の『ノザキのコンビーフ』として生まれ変わります。

■70 年間愛されてきた牛のマークと「枕缶」のイメージを最大限に踏襲
■開けやすくバリア性に優れたパッケージ

■内容量も使い切りやすい80グラムに
 内容量100 グラムの「枕缶」は日本のみの缶型ですが、これでも量が多すぎるという意見が多くありました。現在の家族構成や食事 シーン等を考慮し、使い切りやすい80グラムへ変更いたします。

 なお同時に「脂肪分50%カットコンビーフ」「和風コンビーフしぐれ煮風」「ニューコンミート」もリニューアルし内容量は80gに。

 価格はコンビーフが税抜き395円。
 現在の定価と同じですね、実売価格で考えると現行の物と同様に3割引きぐらいにはなるかもしれませんが、結局実質値上げである事は変わらないような。

Libby(リビー) コーンビーフ 340g 缶
・Libby(リビー) コーンビーフ 340g 缶
(Amazon)
 .