今高性能機で簡単に出来ていることを低性能機で再現しようと四苦八苦することにどれだけの意義があるのでしょうね、勿論任天堂にはそれしかないのだからニシくんにとってはそれが全てなんでしょうけど。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.52629■■
鉄拳原田「性能上がったら開発楽になりますよ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578893527/
それは当たり前、どんなに整理されてない、最適化されてないスパゲッティでも動くからな。
それを低性能でも再現するのが技術。
“ニシくん、最適化って言葉がお気に入りになっちゃったね”
“任天堂ハードではサードが売れないと言っていた名人も叩かれてるし”
“低性能ハードに付き合う必要無いじゃんで終わる”
“技術があって性能もあったらどんな凄い物が出来るんやろなあ”
“スパニシ”
“DQXISの移植にも2年ぐらいかかってたよね”
“スイッチャーのどこに技術があるのか説明してくれ”
“なんで業界人でもないのに常に上から目線なのか”
“スイッチャーはちゃんと現物見たら色々と納得出来ると思う、スクショ以上にアレだから”
高性能機を最適化してより高みを目指す方が普通に良いですよね、大体DQXISだのスウィッチャー3だのの開発苦労話は見ましたけど、それ何かPS5世代で役に立つんですか?
草がハゲ散らかし見た目がグズグズに溶けるような“最適化”とか、次世代機に向けては完全に無駄じゃないですかね。
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