SIE
PS4

●ブログ
 [発売延期]スクエニ、PS4「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売日を一ヶ月と一週間延期し4/10発売とすると発表“ブラッシュアップにもう少し”
  当初の発売予定日まで2ヶ月を切るというタイミングではありますが、無理に年度内に出すよりはましでしょうか。

 [PSN]「あなたのPlayStation 2019」が公開、特設サイトでプレイしたタイトル数とプレイ時間などが確認可能
  2/14までの期間限定で、10時間以上PS4で遊んでいればダイナミックテーマとアバターも貰えます。

 [PS4]「十三機兵防衛圏」アトラスが“品薄のお詫びとお知らせ”を公開、現在再出荷中の通常版には早期購入特典も付属
  DL版への早期購入特典付与が明日までなので、パケ版に付くのもそろそろ終わりですかね。


■▲発売日変更
  PS4 3/3→4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク (Amazon)

PSV
●ブログ
 [PS5]西田氏のSIE Jim Ryan社長インタビューロング版、“PS5に隠し球が”は既出だが、“日本のデベロッパに対する評価が高まっている”との話も
  国内デベロッパがこのままの勢いで、足引っ張り堂の妨害にも負けずに進んでいけると良いのですが。

 [生]最近影が薄いMSMVPさん、生放送で“PS5のハード的な素性はネタバレしてるのでそれを先に明かしてる”“プラットフォームを押し出すゲーム機は失敗しがち”
  ゲハで“関係者に聞いた話”みたいなコピペに仕立てられていたので確認してみたら案の定割と歪められた情報だったようです。

 [イベント]SIE、2020年もE3には参加しないと広報が正式に回答。大型ショーに代えて数百のユーザ向けイベントに参加すると表明
  E3会場外で吠えてるMSと直接被せてくる任天堂を相手にしていてもしょうがないという部分はあるんですかね。


任天堂
NSw

●ブログ
 [任]任天堂“「FE無双」無料で遊び放題!”…Nintendo Switch Online(有料)加入必須、おまけに一週間弱の期間限定
  とて任、とても任天堂らしい宣伝文句でちょっと面白いです。

 [任]国境なきニシ団がゲームイベントでPS4を地面に叩き付け抗議していた「原神」、miHoYoが“Nintendo Switchでもリリース決定”と発表
  ニシくんのSwitch入ってたから任天堂様が買取ってきてくれたんですかね、何か買い切りゲーみたいな頁が出来てますが…

 [X性能クレクレ]ゲハる元サイゾー“PS5のライバルはXSXではなく4K対応のNintendo Switch Proなんだガー”
  高性能任ハードでソニーは終わりだと言っていた口でハードル上げはソニーが悪いとか言い出すからニシくんはすごい。

 [任]ゲームフリーク増田氏、誕生日にポケモン剣盾のリストラからの一部復活3千円DLCに突っ込まれ“休日で誕生日なのでゆっくりさせて”
  …というTweetが海外でも割と“バズって”いました。まあもう誕生日過ぎて平日ですしね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマ]SIEJA子会社フォワードワークス、KADOKAWAと共同、ケイブ開発となるスマゲー制作に取り組むと発表
  物凄くコケそうな組み合わせというか、何ならスタート時点で頭から腰まで埋まってるぐらいありそうですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]欧州他広範囲のパケ+DL版ランキング、年末年始週はFIFA20が6週連続の首位に
  GTAVが2位に食い込むなど非常にしぶとい。あとSWBFIIがTop10に返り咲くというのも驚きですね。


Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 同梱 Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 同梱
「Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 同梱」(Amazon)

コンパイルハート
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年2月13日発売予定


ブログ
 [ニシ例え話]ニシくん“PS5のチップは5種類目が確認されたからこれは麻婆豆腐を湯豆腐にするようなもの”
  APUのリビジョンアップが事実だったと仮定してもその都度ちゃぶ台返しをしているというニシくんは意味不明ですね。

 [現実(ゲハ)もしくは擦り付け]十三機兵防衛圏品薄の報でSwitch入りニシ“今頃スタッフ総出で店に在庫問い合わせの電話してるんじゃないか”
  これニシくんが任天堂ソフトでやってることという可能性もあるんですよね…

 [スレカン]“高性能なら開発が楽なのは当たり前、低性能でも再現するのが技術”などと意味不明な
  高性能ならスパゲティでも動くんだろ?と言いがかりを付けるスパニシ爆誕である。動くなら良いでしょうが。


レスピーギ:ローマの松
・レスピーギ:ローマの松
(Amazon)

20200114Romattsu
 2020/1/14 - 松納、飾納とは言われてもさすがに1/14まで正月飾りを飾っておく所は近年少ないのではないかと思いますが…
 画像は松というので検索してみたローマの松、何かこう日本的な価値観で見るとこれじゃない感は強いですね。

スポンサーリンク