52622DoNint
 まあハードがエラーでぶっ壊れたらビックリしますよね。
スポンサーリンク


[Yahooニュース: 【2020 成長への展望】任天堂社長・古川俊太郎さん(SankeiBiz)]

 中国市場向け展開がメインで、その中では

・スマPCが主流でゲーム機史上は限られているため簡単に売れるとは思わない

 としつつも、

 “挑戦しがいがある史上だ”
 “スイッチで遊べば家族や友人とのコミュニケーションが生まれるという価値を理解していただけるよう、アピールしていきたい”

 とコメント。
 といっても今の所ソフト1本だけしか(正式には)売ってないわけですが、随時増やしていきたいというような事は話しているようです。

 中国と言えば米中での貿易摩擦がありますが、生産については一部をベトナムに移管しているが全てを移管する考えはないとのこと。

 スマについては売上高に占める比率が4%程度に留まっているが、との突っ込みを受け、

 任天堂のビジネス全体の中でもう少し存在感を高めたいと考えているが、具体的な数値目標は設けていない。

 とコメント。
 社長就任前後の新聞社インタビューにおいては売上高1000億円規模まで育てて新たな柱に、みたいな事を言っていたのですが、そこからは結構後退しているようです。

 クラウド(ストリーミング)ゲームサービスについては今すぐ置き換わることはないが技術が進歩すれば使える可能性はあり、フォローが必要だと考えている、と初代~二代目社長に比べるとディスりは控えめですね。

 たとえ技術を導入してもゲーム自体に魅力がなければ意味がない。今は消費者に驚いてもらえるゲームを作り続けることが重要だ

 ともコメントしている辺りは技術についていけない時の任天堂らしい物言いではありますが。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .