52614GTKryuga
 年明け初の新作パッケージソフトが発売される週となる今週は注目タイトルも多くなっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

神田川 JET GIRLS
  PS4 1/16 神田川 JET GIRLS

  PS4 1/16 神田川 JET GIRLS DXジェットパック

 マーベラスのメディアミックス水上レース+シューティングゲームが発売。
 多分開発はシェード。



 着せ替え要素はソニーガーとか言ってるニシくんがいましたが、こちらの更衣室モードも色々とカスタマイズが可能な物となっているようです。
 他にも、色々揺れる要素にしてもCODE VEINみたいに歩いてるだけでみたいなのがある時点でソニーガーと言うのは当たらない…LoveR Kissのやつはタッチでの反応が追加というのを除けばリアル先輩の好みに合わせるための独占要素なんじゃないでしょうか。

龍が如く7 光と闇の行方
  PS4 1/16 龍が如く7 光と闇の行方


 龍が如くシリーズのナンバリング最新作が発売。
 主人公が交代しゲームジャンルはアクションRPGからコマンド入力式RPGに変更、おまけに主人公が見てる世界が妄想設定という色々攻めた部分が強いタイトルですね。





 とはいえ、これまでのスジモンがドスで刺しまくったり銃で撃ちまくったり色々しても誓って殺しはやってない設定もおかしいといえばその通りなので、ある意味妄想設定の方がやりやすいのはあるのかもしれません。

 スジモン言いましたが、スクエニ辺りのRPGを捩ったあれこれの他にカートやスジモン図鑑と任天堂らしい物も入っているのは面白いですね、勿論?任天堂の許可は得られなかったらしいので“任天堂は無関係”ですけど。



三國志14
  PS4 1/16 三國志14

  PS4 1/16 三國志14 TREASURE BOX
  PS4 1/16 三國志14 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット

 三国志シリーズ最新作がPS4とPCで登場、PC版はこの期に及んでDVDというのがアレですね、よほどデータ容量が小さいのでなければフロッピーみたいな勢いで枚数が増えていってしまうのでは。

 というのはさておき、最新作では中国全土がヘックスで分離され、土地の支配や補給線といった要素が取り入れられているとのこと。



 恒例の追加要素については従来のパーフェクトキット的な要素はDLCでと言っているのですが、それはそれとしてPKを出す可能性は否定していないようなのでどうなる事やら。



ドラゴンボールZ KAKAROT
  PS4 1/16 ドラゴンボールZ KAKAROT


 ドラゴンボールZがRPGとなって登場。



 開発はサイバーコネクトツーですが、グラフィックはドラゴンボールのゲーム史上最高レベルですね。



 オープンワールドゲーという訳ではありません。
 …というかこのシステム紹介PVは最近の傾向(声優さんによるキャラなりきり紹介)と比べると昔懐かしい印象ですね。



幻影異聞録♯FE Encore
  NSw 1/17 幻影異聞録♯FE Encore


 ペルソナが欲しくて仕方なかった任天堂がアトラスと合体事故を起こして生み出されてしまったタイトルが、追加要素を加えて任ッチで登場。

 …とはいうものの、セクシャル表現が海外版基準で“検閲”されていると話題に上り、DL版の返金対応をするといった騒動も起こった訳ですけど。
 表現規制のソニーガーとか騒いでいたニシくんチカくんは不思議じゃないんですけど全然騒ぎませんでしたね。

 しかしこんなタイトルまで金曜発売にするとは、むしろ逆効果なのでは…?


 DL専売タイトル等は、

・1/16: PS4/PSV/NSw/Xb1「赤いリボン ~奇妙な夢~」PS4/NSw「アーケードアーカイブス 出たな!!ツインビー」NSw「アニメスタジオ物語」「ジョガーノート」「SELF」「Degrees of Separation」「To the Moon」


Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 同梱
・PS4 2/13 Death end re;Quest 2 - PS4 【初回購入特典】プロダクトコードカード『ブラッドスケルターセット』 同梱
(Amazon)
 .