52607WaruiThree
 そうPachterさんです。
スポンサーリンク


[Escapist Magazine: Rumor: Sony Will Not Attend E3 2020]

 今回の噂もVGC…VideoGamesChronicleが持ちだした物で、“コジプロ今泉氏退社の噂”などの前歴もあり胡散臭いサイト度が大分上がってますね。

 ともあれ、そちらの記事によると“MS関係者がソニー不参加と予想してるんだガー”とかいうFUD感溢れる物になっており、更にコメントをしているのがWedbushのアナリスト、Michael Pachterさん。

 何でも
 “私が知る限りにおいてはソニーがE3に参加する予定はありません。消費者に焦点を置くという戦略とゲーム業界向けのトレードショウ(E3の事)に参加することは両立し得ない事ではないので、彼らが間違いに気付いて心変わりすることに期待しています”

 とか何とか。

 そもそも参加する予定が知れていないのは当たり前なんですよね、何しろ現時点では出展企業も発表されていない。
 “SIEにも是非参加して欲しい”とか真っ先にE3から逃げ出したMSが何言ってんだという話でもありますが…

 よりユーザーが参加しやすいイベントを同等以上の規模で開催するならE3に参加する必要は別に無い、というのはあるかもしれません。

 何しろE3に参加する事が分かっているとカンファレンス会場などを押さえる関係で、間違いなく任天堂とMSが嫌がらせしてきますしね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .