52591TNch
 でも9位なんですよね。
 ひょっとしてサッカーで言えば任天堂がソニーに5点差ぐらい付けられて負けてるとかそういう話でしょうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52596■■

 多分この記事で取り上げた件でニシくんに激Switch走る。

[Twitter: わっふる @tmofhs2]

高橋名人とやらは何周遅れの話をしてるんだろうか。
任天堂とSIEじゃソフトメーカーとしての価値が天と地の差だし、「トップが任天堂=サードが売れてない」ってあまりにも短絡的。
Switchで成功したサードソフトの例っていくらでもあるよね。
前も任天堂に意味不明ないちゃもんつけてた気がするけど。

 “スイッチで成功したサード…”
 “スイッチで成功したサードソフトとやらを挙げて貰おうか”
 “現実逃避すげーな”
 “問題は仮にそのスイッチで成功してるサードの例とやらを持ってきても、PSの方が何倍から何十倍も成功してるんだよね。じゃあPSで展開すれば良いじゃんって所に落ち着いてしまう”
 “どっちが数字も見られず感情だけで語る短絡さなのよ”
 “SIEタイトルってGOWとかラスアスとかその辺の任天堂タイトルより売れてて評価も高いのにね”

[metacritic: Sony Interactive Entertainment's Profile / Nintendo's Profile]
52591TNch152591TNch2

 ……天地…?
 これ過去の栄光とかそういう奴じゃないですかね。
 しかも平均スコアもそろそろ逆転しそうな勢いなのです。

 仮にソフトメーカーとしての価値が天地差(任天堂の方が上)というニシくんの言を容れても、サードのソフトが売れていないというのは単なる事実ですし。

 例えば任ッチの2.46億本のソフト売上…多分本数ベースでは見かけ任天堂比率が低くなるのではないかと思いますが、その内の3/4~八割程度は任天堂ソフトなんですよね、残るサードの生存空間はどの程度でしょうか。
 総販売本数が11.5億本を超えているPS4と比較しての話ですよもちろん。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .