52515NNTch
 普段十字キーやアナログスティックの期限は任天堂みたいな寝言を言っている癖にいざ悪評が立つとこれである。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52515■

【悲報】スイッチ、フランスで”最も壊れやすい製品”に選ばれてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577532571/138

機械翻訳で日本の恥とか書かれてたけどジョイコン回りはアメリカの技術多いだろ。任天堂のせいにするなよ。

 “「スイッチが壊れやすいのはアメリカの技術のせい」ニシくんほんと面白い”
 “nVideaが悪い”
 “1から10まで任天堂の技術力の結果じゃねーかよ”
 “ジョイコン周りは任天堂だと思う”
 “他に任せなきゃいけないほど技術が無いって事だよね”
 “それを通している会社の責任100%だろ…”
 “任天堂製品が壊れやすいのを任天堂のせいにするなってどういう思考回路なんだろう”
 “技術の梯子しかり、ある意味ニシくんが一番任天堂を馬鹿にしてると思う”
 “ソニーの陰謀と言い出さないだけ事実を認めている方かも”

 …主基板周りの設計をんびぢあに丸投げしてる疑惑はある任ッチですけど、Joy-Con周りはさすがに任天堂が自分でやってる筈ですよ。
 Joy-Conの特許についてここで取り上げた事ありませんでしたっけ?
 パッと出てくるところにはありませんでしたが、レール(だけ)が曲がる謎の曲がりJoy-Con特許とか出願してるのも「任天堂株式会社」ですしね。
 いざとなれば部品メーカーにだって責任をおしつけるのが任天堂だろうとは思っていますが…

 あと、仏ゲームメディアはJoy-Conの故障率だけが問題になっているかのような書き方をしているのでこのニシくんもJoy-Conだけが問題であるかのような物言いをしていますが、本日未明の当ブログ記事で取り上げた通り、任天堂が“最悪の企業2019”に選出された背景には任ッチの異常な故障率とその責を消費者におっ被せて異常に高額な修理費を吹っ掛けているから、といった理由もありますからね。
 多分どこかで問題があるのはJoy-Conだけであるかのように局限しようという任度が働いたのだろうとは思いますが、本当に物凄いクソハードっていうか欠陥機ですよね任ッチって。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .