52515DoneNintend
 内容としては二つ前の記事で取り上げていますけど、発売から3年と経たずに滅茶苦茶壊れまくるとか、その上消費者に故障の原因がある等と責任天嫁して保証を適用せず修理費230ユーロとかいうのは極悪だと言われても仕方ないところですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52513■■

【悲報】スイッチ、フランスで”最も壊れやすい製品”に選ばれてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577532571/

 “スレ立てから40分で24レス、都合が悪いスレはやっぱり伸びないね”

 “速報の外にはニシくんしかおらん”
 “PS4だったら今頃既にPart3くらいまで進んでいそう”
 “ワロタ”
 “PS4なら明日までにPart20は行くのに”
 “最も壊れやすいニシくんのAAください”
 “サボテンダースイッチ爆誕”

 “スイッチは任天堂製品が壊れにくいとかいう神話を完全に破壊しちゃったからね”

 “そもそも任天堂ってゲームキューブ以外大体壊れやすかったような…”
 “DSの時点でそんなもの無くなってませんでした?”
 “そもそも他のも壊れにくいなんて事は無かったけどね”
 “Wii落とした時にサポセンに電話したら本体初期化しろVCは買い直しな、って言われた事忘れてない”
 “ファミコンも壊れやすかったし初代ゲームボーイも液晶がすぐに駄目になったりしてた、任天堂ハードが頑丈とか只のデマ”

 なお5時間半が経過した時点では74レスで勢い(24時間当たりのレス数)は317と低調。

 現在速報スレを除けばゲハで一番勢いがある、ニシくんがSwitchを入れやすいこんなスレ、

任天堂嫌いが分かりやすいほど、にじみ出てるクリエイター
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577538421/
52515DoneNintend1

 になるとむしろ日付が変わった後の方が勢い上がってるという。

 これといった根拠の無い神話に彩られているのが任天堂のゲーム機ではあるんですけど、任ッチはこのまま行けば完全にそれを崩壊させる物になるのかもしれませんね。
 Xboxシリーズがディスクに傷が入るだとかすぐ壊れる本体が大量にあるといった話を一旦否定してはやっぱり事実だった、というのを繰り返した結果信用が失墜したように、こういうのは放置している期間が長引けば長引くほどに修正不能な不信が広まっていくものですし。

 USBコネクタ、コントローラのアナログスティックにその接続用レールなど虚弱な部分が多すぎる上曲がるし多分それでチップも剥がれて“本体の基板が故障”してる、ソフトウェアの面でもポケモンソールドによるデータ破壊に対応出来ていないなど何がどうなっているのやら。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .