52508NMCbnbn
 …と各メディアに向けたコメントでそれぞれ書いていました。
スポンサーリンク


[ファミ通: ゲームクリエイター110人、2020年の抱負。110人が掲げた2020年のキーワードと抱負、注目していること【年末特別企画】]

[4gamer: 4Gamer恒例企画,ゲーム業界著名人コメント集。157人が振り返る2019年と,2020年に向けた思い]

 相変わらずバンナムはエンターテインメントとスタジオの区分がよく分からないのですが(他にアミューズメントとかオンラインもある)、基本的にはプロデューサークラスだとBNEI所属という事になるんですかね。

 ともあれ、「鉄拳」シリーズを主に手がける原田勝弘氏は

■2020年のキーワード

新たなる旅立ち

■2020年の抱負

 仮に60歳定年をひとつの区切りにした場合、残された時間で“次の四半世紀に残せること”を真剣に考える。そのために取捨選択を自らしたい(欲求に素直に)。

■2020年に注目していること

 2020年を境にゲームというエンターテインメントが純粋に「ゲーム面白いなあ、ゲームいいなあ」というシンプルな世界になりますように……私自身も寄与していきたいと考えています。ゲームが「作り手と届け手と遊び手以外の誰か」の為の主義主張やダシに使われることのない世界になれば良いですね(いまよりほんの少しでも)。



バンダイナムコエンターテインメントには2019年4月から宮河社長が就任したのですが、いやあもう面白いというか、初日から僕の心を鷲掴みです。この業界に四半世紀居ますが、まさかこの歳になって自分のモチベーションが最大化するとは思っていませんでした。2020年は、新しいスタートの1歩になるはずです。
2020年は、仕込んできたタイトル、、、まだ未発表のタイトルもきっと出ますね(いや格ゲーじゃないよ)。
ただ、個人的にはこれから新たに大きいのを仕込みたいので、また潜りたいなあ、、、ゲームを作るってほんと楽しいですね。

 ここに来て今後のクリエイター人生の残りを意識したかのような事を書いていますね。
 最近割と高齢化の傾向が見られるゲームクリエイターとしてはまだ結構時間が残っていそうな気もするのですが。

 これまで主に手がけていた格闘ゲームとは違う新たなる旅立ちはどのようなものになるのでしょうか。

 他には鵜之澤社長時代よりはましな動きになったバンナムでしたがサンライズ出身の宮河社長の印象は良いようです。

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Amazon.co.jpオリジナル限定版 【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」などが入手できるプロダクトコード(封入)
・PS4 5/21 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Amazon.co.jpオリジナル限定版 【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」などが入手できるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .