52490Errortch
 任天堂様からのクリスマスプレゼントか、一週間早いお年玉か。
 なお国内では有償修理です。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52493■■

 ゲハにこんなスレが立っているようなのですが、

ポケモン剣盾エラー問題の現状「運が悪いと基板ごと逝くが、発生率はそれほど高くない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577273020/

 ニシくんは全力で無かった事にしようとしているのかレスを付けないようにしているみたいですね、任天堂らしさはあります。

[Twitter: にににに @tour10P9ptarmi]

修理持って行ったら「ポケモン剣盾とかって遣られました?」って聞かれたんだが

 この人はやっちゃったのか不明ですが、ポケモンセンターの写真とかあげてるので多分やっちゃってますね。

[Twitter: かずとれ@新京成沿線民 @Kazutore0325]

[悲報]
俺氏のスイッチ、本体のジョイコンのレール部だけでなく、基盤も故障していた。
[悲報]
どうやらジョイコンもLR両方とも壊れてた模様
[悲報]
お陰で修理費1万4630円
[悲報]
支払いまさかの代引き引き換え
[悲報]
帰ってくるの1月6日以降の可能性あり

早くポケモンやりたい

 こちらの方はポケモンで壊れたかどうか不明、というか“ジョイコンのレール部だけで無く”とあるので本体のジョイコン取り付け部が死んだ物かもしれません。
 でもセーブデータ消滅で修理費1.5万円ってU。

[Reddit - r/NintendoSwitch: Upsetting Outcome to Repaired Switch]

Posted by u/mhmnoy
1 day ago

After almost 4 weeks after sending it in, I finally received my repaired Nintendo Switch. I left a little note telling them to do everything in their power to preserve all data that couldn’t be backed up to the cloud. Feeling confident after seeing many videos of people unboxing their Switches and getting all their data back, I was pretty assured I’d be okay. But after opening the box today, I found that they weren’t able to restore my data, and all my Pokémon Shield data is gone. I’m very upset by this, as there’s nothing either me or Nintendo can do.

 (この後問題が再発したのか?返信欄で)
Stopped reading game cards. I’ve now had it for under three hours and it already has problems again. Smash keeps crashing (haven’t tried any other games), and it has shut itself off without warning twice, and once with warning. Currently on the phone with Nintendo.
 ↓

Sorry, this post has been removed by the moderators of r/NintendoSwitch.
Moderators remove posts from feeds for a variety of reasons, including keeping communities safe, civil, and true to their purpose.


 何故か投稿本文が“管理者達により削除されました”となっている為キャッシュから元々の本文をサルベージしてきましたが、

・(修理のために任ッチを)発送してから4週間、修理が終わった任ッチを受け取ったけど、データを保全して欲しいとお願いしたにもかかわらずポケモンシールドのセーブデータが消えてて悲しい
・3時間もしないうちにまた問題を抱えています、スマブラSPがクラッシュする症状は継続し、エラー表示無しで2度、表示ありで1度クラッシュしました。現在任天堂に電話しています

 という辺りからして、修理されたという本体はセーブデータが消えるだけ消えて、でもポケモンソールドによるシステム破壊はそのまんまだったみたいですね。
 redditも都合が悪い話を封殺するぶたばちゃんになっちゃったかのようです。

 “確率云々の前に本体巻き込んでぶっ壊れるってのが既に全数回収レベルなんだがニシくん頭大丈夫だろうか”
 “ポケモン問題は任天堂逃げ切ったの?”
 “しかも有償修理”
 “ポケモンのせいで本体ごと壊れても親に使い方が悪いと誤解されちゃう子供もいそう”
 “もしポケモン剣盾と同じ現象、頻度でPS4対策に不具合あったらどうなってたかな”
 “ここまでシラを切っても大丈夫なんだって今後ますます増長するよ”
 “ポケモンの対応酷すぎでしょ、なんでニシくん怒らないんだろ”
 “やってないから”
 “むしろ不具合報告してる側に怒ってるんだが”
 “逆らったら身内に叩かれるから”

 増長天…?(はその増長ではありません)
 DSのヒンジ割れとか諸々も黙ってたら何とかなったし~、みたいな悪い成功体験に基づいて行動していそうですね。
 Xbox市場が悲惨な事になったように放置していたら後々響いてくる可能性も高いわけですけど、任天堂らしい利益水準が何より優先されるのだから仕方ないんですかね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .