52453ServiceDragons
 救えなかった。
 前の記事のオトメ勇者とまとめてサービス終了へ。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 レベルファイブコンセプトが開発を手がけ、これまたサービス開始までに延期を重ね日野社長も稲船敬二氏も自信満々だったこのタイトル。
 しかしこちらも全然売れず長期メンテナンスでリニューアルに入り、10/24にリニューアルオープンしたばかりでした。

[公式サイト - トピックス: 【重要】『ドラゴン&コロニーズ』サービス終了のお知らせ]

いつも『ドラゴン&コロニーズ』をご利用いただき、ありがとうございます。

この度『ドラゴン&コロニーズ』は、誠に勝手ながら2020年2月17日(月) 14:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

日頃ご愛顧いただいております皆様には突然のお知らせとなりましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。

2019年6月18日(火)より配信を開始し、2019年10月24日(木)のリニューアルを経て、より皆さまに楽しんでいただける作品とするため尽力して参りましたが、今後とも皆様に継続的にご満足いただけるサービスの提供が困難であるとの結論に至りましたため、サービス終了を決定いたしました。

ご愛顧いただいております皆様には心より御礼申し上げますとともに、今般の決定に至りましたことを深くお詫び申し上げます。

短い期間ではございますが、本作をご支援いただきまして、誠にありがとうございました。

 それでこれですね、サービス終了日は2/17となっており、有償アイテムの販売は既に停止されています。

[4gamer: 「ドラゴン&コロニーズ」で“1番”を目指す。LEVEL5 comcept・CCO稲船敬二氏が語る「ドラコロ」に込めた熱意と野望]
2019/05/31 17:00

 2017年6月に「LEVEL5 comcept」設立を発表し2019年6月にサービス開始、がサービス開始から2ヶ月程でリニューアルのため長期メンテナンスに入り10/24にサービスを再開、そして本日サービス終了を発表と、スピーディな展開でしたね。

 レベルファイブの経営とか開発体制は大丈夫なんですかね、非上場企業なので決算説明会とかもやっていないですし。
 決算公告すら話題に上らないのがよく分からない。
 全く問題が無いならあらゆるタイトルの開発が遅延しまくる訳もないですし、やっぱり何かしらあるのでしょうか。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .