52453ServiceYuusha
 キャラクターデザインに人気女性向けタイトルを手がけた倉花千夏さん、アニメ制作はA-1 Pictures×超豪華声優陣=箸にも棒にも掛からず終了。
 逆にどんだけ酷い運営だったのかという気もしてきますが、まさかシナリオを社長が書いていたというわけでもないでしょうに。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 そもそも最初のサービス開始前にどれだけ延期されていたかはもう忘れてしまいましたが、2016年7月に発表され、正式タイトル「天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~」となってサービス開始されてから…どれぐらいでしたっけ、ともかく2018/10/1にリニューアルのため長期メンテナンスに入ると発表しサービス開始は今年6月。
 このリニューアルにかけた時間も当初予定の4ヶ月から倍以上に伸びていました。

 そうして新キャラ&新要素を追加し大幅リニューアルした結果…

[公式サイト - トピックス: 【重要】『天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~』サービス終了のお知らせ]

平素より『天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、本アプリは、2020年2月14日(金)16:00をもって、サービスを終了させていただくことになりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。

配信を開始してからお客様に楽しんでいただけるようなゲームを目指し、リニューアルオープン後も尽力して参りましたが、今後、お客様に満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。

これまでご愛顧いただいておりましたお客様には深く御礼申し上げますと共に、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
短い期間ではございましたが、応援いただきまして、誠にありがとうございました。

 こうなった。

十三機兵防衛圏
・十三機兵防衛圏
(Amazon)
 .