52439SeriesXbox
 滅茶苦茶というかそりゃまあそうなるわなという話ではあるんですが…
スポンサーリンク


[Business Insider: The next-generation Xbox has a much simpler name than you might think: It's actually just 'Xbox']

 こちらのマイクロソフ度メディアがグダグダ記事をこね回していますが、MSが言うには

 “次世代機の名前は単なる「Xbox」”
 “Series Xという名称は他のシリーズ追加を示唆する物だ”

 だそうです。

 元々海外ではXb1Xよりも低性能な廉価版を用意するとかいう眉唾物の“リーク”もありましたけど、それが出るとしたらXbox Series Sみたいな名称にする気なんですかね。
 最近はスマやPCも機種名自体はそのまま引き継ぎ年次でモデルを区別する物も増えていますが、ゲーム機でそれをやるのはどんなもんでしょう。

 自社タイトルまでPCで販売し最早Xboxというゲーム機は不要では、という状態に近づいているMSとしては、機種のラインが複雑化しても問題ないと考えている可能性はあるのかもしれませんが、中小メーカーのXboxハブが進む可能性もありますね。
 もう進んでるから問題ないという考え方も成り立ちそう?

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .