52439Monhaan
 まあ3DSモンハンはピーク時には不思議なことに日本だけで410万本出荷されていたりはしましたけど(なお実売が全然追い付かない)、完全独占が不可能な状況でそこまで買い取る余裕があるのかどうかですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52437■■

モンハンクロス、ダブルクロスのプロデューサーがカプコンを退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576487117/

一瀬がNEXTモンハンを15周年記念でアピールしてた時に
小嶋だけがコメント無しだったからな

switch向けの一瀬モンハンのメインPを辻本がやる事になって
小嶋の居場所が無くなったんじゃないかと予想してた


開発が大変なMHW2に苦戦してる間に、一瀬にswitchモンハン作らせて
最低500万~あわよくば1000万を狙うのは理にかなってるな

MHW2がすぐに出せるならそりゃつくりゃいいが、作れないし
ハードのタイミングというものもある

まあどうなるか見てみようや
携帯switchまで出てきたんだし、一瀬のNEXTは
携帯向けの一瀬モンハンというのが一番確率高いと思うけどねえ


一瀬のライト向け、携帯向けモンハンだからな
バランスが違うんだからしょうがない。MHWのバランスじゃダメで、そこが肝でもある

アジア含めた世界でスイッチが成功しまくってるからな
国内だけで300万は余裕だろうし、500万程度は最低でも売れるだろう

MHWが普通に成功してたなら、switchモンハン1000万もありえると思ってたが
アイスボーンの大コケを見るとそこら辺h怪しくなってはいるが・・・

 “「一瀬にSwitchモンハン作らせて」ってもうどいつもこいつもお前何様だよ”
 “一瀬も退社したらどうリアクションするのか見てみたい”
 “MHXみたいなクソみたいなので500-1000万本売れるなら確かに適当に作らせて出すべきだわな”
 “一瀬が持ち上げられて藤岡が叩かれてた時代があったのも遠い昔”
 “ニシくん今は辻ボンと藤岡を首にしろって騒いでるね”
 “任天堂ハードのモンハン限界値は400万本なんだが、いつのまに1000万本クラスって事になってんだ?”

 毀誉褒貶が著しいのは一瀬Dもそうですね、Pシリーズではニシくんが色々な尻馬に乗って叩いていた物が今ではニシくんの希望の星になっているのだから何とも言えないものがあります。
 まこエイトさんの“開発は終盤です”がマジだったら作っていたものを破棄する羽目になったのでしょうし、苦労されているのかも知れませんが。

 任天堂様と違ってSIEがわざわざ開発中タイトルを止めるように言ったりはしないでしょうし、もし任プラ向けモンハンが動いているならその内出る事になるのかもしれませんが、その時は最低国内300万本、世界500万本がハードルって事で良いんですか。
 というか“アジア含めた世界でスイッチが成功してるから国内300万本は余裕”って国内販売分にアジア含んでるって認めてません?
 そうじゃないと全世界販売(出荷)本数に対して国内分の割合多すぎって事にもなりますし。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .