52425IGIGXSX
 何しろMSにはXbox360S発表時の“一回り小さい”との発表や(小さくない)Xb1S発表時の“40% Smaller”(3辺全てが40%小さくなるというエクストリーム詐欺PVを作成)という前科がありますからね。
スポンサーリンク




 まあIGN本家が儲かっても仕方ないので見なくても良いのですが一応ソースはこれ。
 XSXの情報は“GameSpot独占”で公開されたので、IGIGNが作ったのは大体こんなもんだろうという張りぼてな訳ですけど…
52425IGIGXSX1
52425IGIGXSX2

 これが正しければPS4ProやXb1Xの長辺よりは小さく短辺はその半分程度、容積的には同等かやや大きいぐらいでしょうか。
 ただMS公式の発表、XSXコンが微妙に浮いてる上にディスクスロットも12cmより長く開口して大きさを誤魔化しているんですよね。

 で最初の前科ですけど、まずXbox360Sの発表時にこう…



52425IGIGXSX3
 旧型にすっぽり収まるサイズです、みたいに見せておいて

52425IGIGXSX4
 現実にはこう、つまり入らないんですね。

 Xbox One Sの時は…



 と思って探したらMSがまだ公開してた、どういう神経してるんだ。
52425IGIGXSX5
 40%スモーラー。

52425IGIGXSX6
 なお現実はこう。

 Xb1Sって体積で四割小型化したとかいってもまだ初期型PS4より前面投影面積は大きいぐらいですからね、旧型Xb1はどんだけでくの坊だったんだという話にもなりますが。

 説明終わり。
 …というわけで、実際に物が出てきてみたらXSXこれDekeeeeeとなる可能性はそれなりにあるのではないかと考えています。
 横置きも可能という事ですが、縦長の直方体が基本のデザインである事も含めてどうなんでしょうね、リビングに置くには邪魔くさいとはなりそうですけど。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .