52418BlueScreenoftheDead
 海外でもニシくんがSDカードのせいにしようとする光景が見られるようです。
スポンサーリンク


[reddit - r/PokemonSwordAndShield: It’s official. Pokémon Shield bricked my console.]

 スレを立てた人が返信として付随する情報を書いているのですが…

 “数日前、携帯モードでゲーム(ポケモンシールド)をプレイしようとした時に「エラーが発生したためゲームを終了します」との表示が出て遊べないという問題が発生しました。テレビモードでプレイした場合は普通に起動したのですが。この問題は本体更新9.1.0の更新後に発生しだしたため偶然かどうかは分かりません。サードパーティの製品は使っていません。任天堂サポートに連絡したところ保証期間外だったにもかかわらず無償修理してくれるそうです。残念な事にセーブデータの保持は保証されないようですが、無償修理あるいは本体交換をしてくれるという対応は嬉しく思っています。”

 とコメント。

 ちなみに返信欄は
 “システムアップデート9.1の問題でポケモンシールドの問題じゃない。任天堂の対応はクールだね”
 “お前が使ってるSDカードが悪いだけ、ゲームは悪くない”
 “F”
 “それはお前のメモリーカードが悪い”

 などという心温まるやり取りが見られます。
 サードパーティ製品は使って無いって書いてんだろ。
 国境なきニシ団マジボーダレス。

 日本では1.5万円ぐらい修理費取っておいて海外では無償修理対応ですよ。
 そりゃ米国辺りで修理費取ったら集団訴訟されちゃう可能性高いからですかね。

 いかに任天堂様が日本の顧客を馬鹿にしているのかがよく分かるというか任天堂が凄い任天堂らしいです。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .