52409Errormoon
 やっぱりセーブデータ壊れてるんじゃないですかね、というかポケモンソールド不具合に関しては何でかBOX内のポケモンが消えたって話も多いですし。
スポンサーリンク


 ポケモンソールドの発売直後、エラーによりストレージが破損する、つまりはセーブデータも破損するのではないかと話題になった時の任天堂…

[Twitter: 任天堂サポート @nintendo_cs]
Nintendo Switchのゲームソフトのセーブデータは、ゲームカードやmicroSDカードではなく、本体保存メモリーに保存されます。

※ダウンロードソフトも、「セーブデータ」部分は本体保存メモリーに保存されます。

午後3:03 · 2019年11月15日·任天堂サポート

 ニシくんはこれを金科玉条の如き真実という設定にしてポケモンソールドのエラーでセーブデータが破損した、と書いている人を攻撃してきた訳ですね。
 ちなみに任天堂サポート公式はこの後ポケモンソールドのエラーに関連する話題は一切出さないまま今日まで来ています。

 そこで昨日の有償修理したけど直ってないと書いていた人の話の続きなのですが、

[Twitter: いーじま(D垢) @yamakaze36]
今任天堂サービスセンターに問い合わせしたら、セーブデータに問題があるから、別窓口で相談して欲しいと言われました。土日はやってないそうなので、また月曜日以降に相談することにします。

#NintendoSwitch
#ポケモン剣盾
#ポケモン剣盾エラー調査
#ポケモン剣盾エラー報告
#拡散希望

 セーブデータに問題がある。
 今回はたまたまセーブデータを消さない状態で返しちゃったのでしょうかね。

 返信でのやり取りからすると別アカウントを作成して試した場合は起動時のエラーは発生しないようなのでやっぱりセーブデータ破損してるんじゃないですか?
 作った時点では動いているセーブデータもまたいつ破損するか知れない訳ですけど。

 この問題、任天堂が本当に神サポートだという評判を大事にしているなら迅速な対処…表向きは問題を認めない姿勢としつつサイレント修正し問題が発生した人には無償修理対応ぐらいはするかと思っていたのですが、任天堂様はニシくんが言う通りにいつも斜め上を行くようです、今回は勿論、というかいつものように酷い方向でですけど。
 まさか修正もしないで放置おまけに修理費は取るとは…何よりもお金が大事な任天堂様らしい神サポートですね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .