52408Godfall
 現状どのようなゲームになるかは不明ですが、SFファンタジー風の世界観ではありそうです。
スポンサーリンク




 XSX向けタイトルとして自社で買収したNinja Theoryの新作を出してきたMSに対してPS5はgearboxの新作と、サードの新作開発が順調とアピールする狙いもあったのかもしれません。

追記: PS.Blogで記事が公開。
[PS.Blog: 「プレイステーション 5」向けに、新ジャンル"ルータースラッシャー"ゲーム『Godfall』が登場予定!]
筆者:キース・リー
   Counterplay Games, CEO



Counterplay Games(カウンタープレイ・ゲームズ)は、プレイヤーがゲームをプレイすればするほど強くなれる、高いマスタリーシステムを持つゲームを作るという信念をもとに作り上げた会社です。今回、その信念のもと開発したゲーム『Godfall』を「プレイステーション 5」(PS5)という素晴らしいハードウェアで開発することができ、とても嬉しく思います。

『Godfall』で目指したのは、より強力な装備を探していく、三人称で近接戦闘がメインのアクションRPGを"ルータースラッシャー"という全く新たなジャンルに作り直すことでした。そのため今作では、装備とプレイヤースキルを重視したプレイスタイルが独特に混ざり合ったゲームとなっています。また『Godfall』では、要望の高い、攻めとキャラクターマスタリーに重点を置いたバトルシステムと、キャラクタービルドを考え直させる、魅力的で強力な装備やアイテムを実現しています。

加えて『Godfall』のバトルは、守りより攻めを重視した、ダイナミックでスキルを要する流れるような戦闘となっています。多くのゲームで似たようなチャレンジが繰り返される中、私たちは何度でも楽しめる戦闘を実装したいと考えました。『Godfall』では1対多の爽快なバトルや、難易度の高いボスとの一騎打ちを体験することができます。

また『Godfall』は、初めからマルチプレイ機能も視野に入れて開発に取り組んできました。1人でのプレイもちろんですが、2人、3人でもゲーム全編を協力してプレイできます。そして、プレイする人数によって敵の動作や攻撃パターンなどが大幅に変更されるようになっています。このように、マルチプレイでは協力して戦う強さとメンバー全員が楽しめる体験をしていただくことを目指しました。

2020年の年末にPS5に『Godfall』をお届けできる機会をいただき大変光栄です。来春には『Godfall』のさらなる情報を皆さんにお送りできると思いますので、お見逃しなく!

 とのメッセージが公開されており、マルチプレイでハクスラのアクションゲームなのでしょうか。

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .