52408Aceden
 いつの間にか追加されていたんですけど、結局“決算説明会”じゃなかった事には変わりが無いみたいですし、この場合に必要なのは要旨も映像も公開されていないそれで本当にファルコムの人がそれを言っていたかどうかですよね。
スポンサーリンク


オルト@保管庫、ついに事実をねつ造と断定!堂々と晒す
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576106812/

 こんなスレがゲハに立ってるから何かなと思いつつ、タイトルからしてどう考えてもyasudさんがゲハの現実を統合しちゃって症なので中身は見ないで放っておいたのですが、

[当ブログ: [Xクレクレ(捏造)]安田秀樹エース経済研究所、“ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた”→ファルコム決算説明会やってない]

85. おると(vmobile iij 49.239.64.21) 2019年12月12日 08:30
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19112901/


引用開始


※「日本ファルコムは決算説明会を開催していない」というご指摘をいただきましたので説明しておきます。
日本ファルコムでは,東証マザーズの規定により年に2回,アナリスト向けのイベントを開催しています。これは日本証券アナリスト協会が提供している「IRミーティング」と呼ばれるスキームをのサービスを利用したものです。
多くの企業が利用しており,イベント名は各社がそれぞれ設定するのですが,名称の設定が行われないことも多く,日本ファルコムでもとくに名称は設定しないまま,決算説明会と会社説明会を兼ねたイベントを開催しています(日本ファルコムに確認済み)。
名前の代わりに「IRミーティング」と呼ばれることも多くあります。2019年11月に行われたものは年度末決算の説明会と会社説明会,製品説明会を兼ねた名前のないイベントです。話が込み入っていますので,記事では単にその一部を取って「決算説明会」と記述しています。
また,決算説明会には一般向けとアナリスト向けのものがありますが,上場規定により公開企業でアナリスト向けのイベントが行われないというのは通常ありえません。

引用おわり

オルト@保管庫なんと東証の規定がアナリスト説明会であることを知らなかった!

86. 2019年12月12日 08:36
何をしに来たのかと思えば過疎った頃に情けない書き込みしてて草

87.   2019年12月12日 08:38
>名称の設定が行われないことも多く,日本ファルコムでもとくに名称は設定しないまま,
>決算説明会と会社説明会を兼ねたイベントを開催しています(日本ファルコムに確認済み)。

いやなんだよこの全文から漂う
「後から聞いて書きました」的な「確認済み」って

知らなかったも何もな、
どうしてあんなこっそりと雑訂正してるの?ねえ?
で、「決算で聞いた内容」とやらは正しいの?書いてないけど?

88.   2019年12月12日 08:45
あとこいつ、「IRミーティング」と書けば済むものを
「込み入った話」だったから決算説明会と書いたなんて言ってるんだけど
前後が支離滅裂なんだが

89.  (Softbank bbtec 60.138.22.208) 2019年12月12日 08:46
「ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた」
に対する虫側の反論が「ファルコムは決算説明会を開いていない」だろ
その反論の根拠が潰されたのに往生際が悪いな

90. 無味無臭 2019年12月12日 08:46
スルーしようと思いましたけど
これやっぱりyasd本人ですよねえ?
個人Blogに迷惑かけるのって、社会人として恥ずかしくありませんか?
間違った情報流して顧客の金を無駄にするのって、お宅の先を閉じる事になりますよ?

91. 2019年12月12日 08:48
>>89
虫側?
蛆虫みたいに湧いてきた君のこと??(´・ω・`)

92.   2019年12月12日 08:52
だからさあ「コメントの真偽」には言及してないよね?
「自分がどういう単語を使ったのか」の言い訳をしているだけで

「決算説明会と言ったのはわけがあるんだ
 こういう理由でそう書かなかったんだ
 以前こっそりその部分を直したけど今更言い訳も追加したよ

 単にIRミーティングって書けばよかったんだけど、
 「込み入った話」だからそう書かなかった(設定にしました)」

こうだろ
こっそり修正した後に追加した言い訳だぞ

93. 2019年12月12日 08:54
>>92
突然湧いてきたこの蛆虫くん流れを理解してないよねw
あと普段の行いが悪すぎるせいで狼少年もとい狼yasdになってることに気づいて(´・ω・`)

94.   2019年12月12日 09:32
なんでこいつ過去記事に来て必死になって安田の弁護してんの?

95. 2019年12月12日 09:37
エース安田信者…はこの世に存在するとは思えないので本人か関係者かな

96.   2019年12月12日 09:38
アナリストが個人ブログの米欄でイキってるってマジでー?(´・ω・`)

 ちなみにぶーいものIPアドレスですが、検索するとスマゲの他にヴィッセル神戸のスレとか出てきますね、これも関西方面に割り振られているIPアドレスなのでしょうか…
 というか誰も追記に気が付いてないのにゲハにスレ立ててここにコメントするってyasudさん、別人て設定じゃなかったんですかね。

 最初の繰り返しになりますが結局これ“決算説明会”じゃないですし、今度は発言が実際にあったのかどうかが問題になるでしょう。
 仮に来週の株主総会でこれに関連する質問が出て、そこで“そんなニュアンスでは話していない”とかいわれたらどうするつもりなのか。

 bbtecの人はゲハの週販スレや当ブログでの前科が見られる人なのでyasudさんとは別口かもしれませんけど。

 さておき、仮に「ゲーマーがSwitchにSwitchしてる」発言がマジモンだとしたら閃の軌跡IIIはPS4より売れて当然ですよね?
 NIntendoSwitchソフトウェアがパブリッシャとなる任ッチ版閃の軌跡IIIのハードルはPS4版初週の倍ぐらいで良いですか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .