52408CampaignPSfour
 来年次世代機が出る時点でもまだPS4を買ってない層向けにはインパクト重視のCMで良いんですかね。
スポンサーリンク


[PS.Blog: PS4®新CM『えーーーー!!!!』篇が完成! 驚き価格に間宮祥太朗が最高到達点300m以上まで飛び上がる!?]

 12/16より放送予定のCM映像がweb先行公開。



 またメイキング&インタビュー動画も公開されています。



 シヴァ犬が可愛いですね。

間宮祥太朗さんインタビュー

Q1. 今回の撮影や演技で意識したことはありますか?

息が白くならないように気をつけながらオーバーリアクションで驚く、というバランスを探るのが難しかったです。

Q2. 2019年で飛び上がるほど驚いたことランキングTOP3を教えてください。

1つ目は、クライマックスシリーズに阪神タイガースが行ったことです(笑)。阪神タイガースファンなので、6連勝した瞬間、驚きと喜びが混じったような気持ちになりましたね。

2つ目は、8月にPlayStation 4用ソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の新CMに起用していただいたことです。半年前から、新しいソフトが出ることは知っていて、友人との話題に上がったりもし、(発売日に向けてプレイする)モチベーションの準備をしていました。それがまさかCMに出させてもらうことになるなんて思いもよらなかったです!

3つ目は、仲の良い友人である俳優の矢本悠馬が結婚し、子どもができたことです。結婚と子どもは驚いたんですけど、嬉しくもあり。彼と話をしていると、一皮剥けたような変化が感じられて、不思議な感覚でした。

Q3. ゲーム好きの間宮さんですが、ゲームをしていて印象的なエピソードなどありましたら教えてください。

PlayStation 4用ソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』新CMに出演したことがきっかけで、僕のマネージャーがゲームを始めたんです(笑)。「(ゲームを)手伝ってよ」と言われて、マネージャーとゲーム上でオンラインのフレンドになったんですよ。フレンド機能は、友達がゲームを今やっているかどうかが分かるので、一緒にゲームができてすごくいい機能なんですけど、マネージャーとフレンドになると厄介な面もあって......(笑)。僕が夜遅くまでゲームをしていると、マネージャーから「明朝のロケ、何時からか分かっている? 早く寝なよ。」とLINEが来ます(笑)。そんなマネージャーは朝の7時までゲームをやっていたらしいので、腑に落ちないですけどね(笑)。

Q4. 今回はセールに関するCMですが、逆に今年一番高い買い物は何ですか?

スピーカーです! もともとメインスピーカーはあったのですが、周辺のスピーカーも買い揃えたことが今年一番高い買い物でした! 例えば、ゲームをやるときも、スピーカーで音を聞くと、後ろからモンスターの音が聞こえて......(臨場感がより感じられて)充実していて、満足していています!

Q5. PlayStation 4をゲーム以外でどのように楽しんでいますか?

Netflixなどの配信番組はすべてPlayStation 4で見ていました。操作性が良く、スムーズに動き、ラグが無く見ることができるので、活用していました。

Q6. 最後に、これからPlayStation 4を楽しむ方に向けて一言お願いします。

僕が子どものころにやっていたゲームと比べると、PlayStation 4は圧倒的に進化していて、泣けたり、感動したりとストーリーへの没入感がすごい! と感じる瞬間がたくさんあります。

ゲームって、お母さんに「いつまでやってるの!」と怒られるようなイメージがあったんですけど、今後、そんなこと言われなくなるくらい、感情的に訴えかけてくるものがゲームにはあるんじゃないかなと思います。

先日、10年ぶりにゲームのハード機器(PS4本体)を買った友人と話していた時に、彼が「すごいな! 今はこんなんになっているのかよ!」と、ゲーム機器の進化に驚いていて、その時の喜び様や、童心にかえったような表情を皆様がするのかと思うと、今からPlayStation 4を知るという人がすごく羨ましく思います。ぜひ楽しんでください。

 というインタビューも公開されています。
 しかし店頭にショーケースが置いてあるようなゲームショップも最近はあまり見られなくなりましたよね、山田孝之さんが出演したビリヤードCMのお店はどこか一見して分かりましたが、こちらも地元の人が見たらあの店だ、とかなるのでしょうか。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .