52401Errormoon
 本体更新でも結局不具合は直らずそろそろ発売から一ヶ月。
 笑っちゃ悪いのですが、任天堂が黙りでニシくんも問題を矮小化というか無かった事にしようとしている最中にこれはちょっと笑いが零れてしまいますね。
 さすが任天堂様。ありがとう任天堂様。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52406■■

 ちょっと速報スレに貼られている物より取り上げる範囲を膨らましています。

[Twitter: 𝕄𝕒𝕔𝕔𝕙𝕒🌱 @10matchan]
☺️
画像
午後4:21 · 2019年11月16日

 ポケモンソールドの発売翌日に本体とソフト(ソード)の購入報告をしていたこちらの方、

[Twitter: 𝕄𝕒𝕔𝕔𝕙𝕒🌱 @10matchan]
やったああああああああ!!!!!
ついに図鑑完成したああああああ!!!!!
協力してくれた方々、本当にありがとうございます!!!!!
最後に埋まったポケモンはネギガナイトでしたー!
色違いと厳選頑張るぞい!!!
#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch
画像
画像
画像
画像
午前1:41 · 2019年12月11日

 一ヶ月弱が経過した昨日未明に「ポケモンずかん」が完成したとTwitterで報告していたのですが…

[Twitter: 𝕄𝕒𝕔𝕔𝕙𝕒🌱 @10matchan]
ポケモン起動したらこのエラー画面出ちゃいました。
内容の通りに操作してるのに電源すら入らなくて泣いてる。
#ポケモン剣盾
画像
午後5:29 · 2019年12月12日

 翌日、っていうか今日ですけど悲劇が起こります。
 おまけに任天堂様の神サポートはというと…

[Twitter: 𝕄𝕒𝕔𝕔𝕙𝕒🌱 @10matchan]
早速任天堂サポートに電話してきました。

年末前なので年明け修理返送になる可能性大。
保証期間内であっても、破損内容によっては修理料金が発生するとのこと。

[Twitter: 𝕄𝕒𝕔𝕔𝕙𝕒🌱 @10matchan / Tree / Tree2 / Tree3 / Tree4 / Tree5]
ポケモンソード(ダウンロード版)をプレイ中にエラー発生し、Switch本体が文鎮化してしまいました。
本体は先月の16日に購入し、1ヶ月経っておりません。

以前より挙動がおかしい場面があり、フィールドBGM、バトルBGMが止まる事もありました。

コントローラーの操作を受け付けない事もありました。
(ゲーム実況を再生しながらプレイしていたので、音声が混ざってます)
 (動画)

メニュー画面に入るまでに時間が掛かることもありました。
(ゲーム実況を再生しながらプレイしていたので、音声が混ざってます)
 (動画)

発売後1ヶ月が経とうとしてる中、公式から何も言われてないのはおかしいです。

他にも多数の方々が被害を上げているのを見ています。
どのタイミングでエラーが出るかなんて分かりませんが、プレイを控えるか、故障覚悟でやるしかありません。

他にも自分は

・ポケモンを進化させようとするとエラー落ちする
・レイド後のワイルドエリアの画面に入った瞬間にエラー落ちする
などがございます。

ご参考までに。

任天堂サポートに電話を入れた際に、色々聞いてみましたが、把握しきれていない感じの対応でした。

修理に出した際のセーブデータについては保証出来ないみたいです。

すごく悲しいです。

 任天堂様の神サポート、未だにすっとぼけてる上に購入してから一月も経ってないのに“場合によっては金を取る”とか言い出す神っぷり。
 ここまで行くとさすがに想像の斜め上ではあります。

 “本日の可哀想な人”(Tweet画像)
 “任天堂広報部が云々”
 “うわあああああ”
 “はいガセを広めるゴキ認定”
 “任天堂「はい修理代」”

 さすがに冗談で終わるだろうと思ったら本当に請求してくる場合があるから困る。

 というか任天堂と株ポケモンとゲームフリークはこの一ヶ月の間何やってたんですかね、本当にこのソフトがランダムにストレージを破損させることで不具合を発生させていくとしたら、このまま売り続けていると色々致命傷になる可能性すらあると思いますけど…

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .