52400FFCC
 クオリティの向上と言いつつ安定化とバグの修正してますとか書いているのですが…
スポンサーリンク


[公式サイト - News: [重要] 発売日変更のお知らせ]

2020年1月23日(木)に発売・配信を予定しておりました『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』(対応機種:PlayStation®4、Nintendo Switch™、iOS、Android)の発売日を、以下の通り変更することをお知らせいたします。

◆変更前:2020年1月23日(木)
◆変更後:2020年 夏

本作品は、名作アクションRPG『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』にさまざまな新規要素をくわえたリマスター作品として2020年1月23日(木)の発売に向け鋭意開発してまいりましたが、更なるクオリティの向上を目指すため、発売日を2020年夏に変更させていただきます。お待ちいただいているお客様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

■『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』開発担当 荒木竜馬より皆様へ

『予定しておりました1月23日に皆様の手元にお届けすべく、スタッフ一同鋭意開発を進めて参りましたが、世界観の忠実な再現や、オンライン協力プレイでの快適性など、さまざまな部分で皆様の期待にお応えできるクオリティに達するためには、もう少しお時間をいただく必要があるとの決断に至りました。

現在は全ての要素の実装を完了し、安定化とバグを修正する終盤の開発フェイズに入っており、ご満足いただける品質となるよう、ブラッシュアップを重ねている段階です。

発売を心待ちにしていただいていた皆様には本当に申し訳ございません。お待たせしてしまう分、より楽しんでいただける内容にして参りますので、今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくお願いいたします。』

 これに伴い、PS4版のDL版を予約した人向けには返金処理が行われるとのこと。

 任ッチの方は返金しなくて良いんだ?と思ったらそもそもDL版の予約受け付けしてなかったみたいですね。
 ゲーム機版が5280円するのに対してスマ版は2820円ですから、誰が任ッチ版とか買うのかという話はありますけど…

 しかしこのタイトルも2018年に2019年発売予定と発表しておいてそれを果たせず更に延期って、任ッチに発売延期の呪いでも込められていそうです。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .