SIE
PS4

●ブログ
 [発売延期]スクエニ、PS4/NSw/Android/iOSで1/23発売予定としていた「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」を夏に延期すると発表、“クオリティの向上を目指すため”
  発売予定日の一ヶ月半前になるまで見通しの立たないクオリティとは。

 [PS4]SIEJA、12/19より1/5までの期間限定でPS4本体を1万円値引きするキャンペーンを実施、お得なPSVRパッケージもあり
  日本ではクリスマス~年末年始に向けてキャンペーンを実施するというのは合ってるんですかね、新発売ソフトが少なめですが。

 [PS4]「新サクラ大戦」発売記念生放送でDLCなどの情報が公開、衣装やアクセサリのDLCが配信
  キャラクターの見た目を変化させるDLCとダイナミックテーマで、根本に関わるようなものはなさそうです。


×▲発売日変更
  PS4 1/23→2020夏 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター (Amazon)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw」「白猫 New Project(仮)」2020年発売予定としていたコロプラ、発売未定にした上浅井Pはプロデューサーから“卒業”
  コロプラミルフィーユがより一層薄くなりそうですね。

 [NSw]11/16にNintendo Switch本体と「ポケットモンスター ソード」を買った人、昨日“やったあああ!ついに図鑑完成したあああ!”→今日不具合で本体死亡、セーブデータ消滅へ
  おまけに任天堂様は購入一ヶ月も経っていないのに“有償修理になるかも”とか言い出す神サポートぶりで凄い。任天堂凄い。

 [灰色市場]海外任天堂専門サイトが先週“中国版任ッチは10万台予約が入った”→実際に発売されてみたら2万台(全体では5万台)
  “人気”が虚構だったのか、Bouekiの為に中国正式版の出荷を可能な限り絞った結果がこれなのか…

 [真・ただしアジアを含む]「妖怪ウォッチ4」、アップデートで無印版(Nintendo Switchのみ)が中国語(簡体字/繁体字)に対応
  容量制限が厳しい任ッチタイトルが何故わざわざ中国語に対応しているのか。任天堂様は分かってるんでしょうね。

 [マ]今をときめく“漫画家によるレビュー漫画”、「リングフィット アドベンチャー」のが掲載されてしまう。しかもついこの前ディズニーガーしてた所に
  流石任天堂ですね、お金は大事ですからね。ありがとう任天堂ですね?


×▲発売日変更
  NSw 1/23→2020夏 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター (Amazon)


MS
Xone

PC
AC
その他
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/消化カン]ファミ通Top30更新、「妖怪ウォッチ4++」は初週1万本で消化率は抹茶(20-40%)という悲惨さに
  任天堂様完全に妖怪ワッチ潰し終えてた。独占契約からの解放というよりは獄門みたいな扱いですね。


ファイナルファンタジーVII リメイク ファイナルファンタジーVII リメイク
「ファイナルファンタジーVII リメイク」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年3月3日発売予定


ブログ
双亡亭壊すべし(15) (少年サンデーコミックス) Kindle版
・12/18 双亡亭壊すべし(15) (少年サンデーコミックス) Kindle版
(Amazon)

20191212PSP
 2019/12/12 - PlayStation Portableが日本で発売されてから十五周年の記念日です。
 ちなみにPSPの日というのは今考えました。
 一部ロットの金型不具合だった□ボタンが引っかかる不具合を全ての本体にある普遍的な不具合のように喧伝されたり、そもそも全く発生すらしない“フライングUMD”なる捏造ネガキャンをネット中に広められる、などゲーム業界随一の害毒である任天堂、その信者共に滅茶苦茶された割に元気なハードでしたね。

スポンサーリンク