52392IGIGN
 IGNも本格的に駄目そうですね、といっても前から大分駄目でしたけど…


スポンサーリンク


[ResetEra: IGN removes GOTY poll after Death Stranding takes lead, IGN Moderator mocks users for voting for it]

 IGN、GOTYのユーザー投票に7000票が投じられた後に「Death Stranding」を追加し投票後の投票対象変更を不可とする事でデスストがユーザーにも支持されていないかのように装おうと試みるも意図に反して首位になってしまい、情けない事に投票しないようにと言い出し更には投票した人を嘲笑した、挙げ句にユーザーからのGOTY投票を削除した…という話ですね。

 コメント欄の管理者とされる人物が、
 “皆さん皮肉で投票するのはやめて真面目にやって下さい、もしこれに小島監督の名がなかったら誰もが一顧だにしないでしょう”
 とコメント、それに反論が集中したのに対して更にゲームとそれを好きだという人を嘲笑うようなコメントを繰り返し炎上、この管理人「Krazy_K_Scorpion」は自分のコメントを編集して逃げたようです。

 結局、袋叩きにされたIGNは「Peaple's Choice Game of the Year」に「Death Stranding」を選出せざるを得なかったようですが、何だかすごい書かれていることも苦し紛れ。

DEATH STRANDING
・PS4 DEATH STRANDING
(Amazon)
 .