52384AmazonView
 レビュアー本人は単に何も考えないで適当言ってるだけのタイプみたいですが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52384■■

 “つよい”
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)

修行僧
5つ星のうち1.0

腐った大人(アトラス)を改心させろ
2019年11月1日
機種・種類: 通常版エディション: 01) 単体
無印にほんの少しの要素をプラスしただけの作品にも関わらず、8000円というフルプライス。

戦闘がサクサクに!移動がスピーディーに!未体験の3学期要素が追加!…などと声高に嘯いているが、そんなものはこのご時勢「アップデートおよびパッチ」でどうにでも追加出来る程度のもの。

1周した人はロイヤル版の微妙な変化に気付くのも楽しい?良いか?よく聞け。
微妙な変化に気付く程やりこんだ(あるいは記憶に新しい)人→間違い探しがそんなに楽しいか?
微妙な変化に気付く程やりこんでない(もう覚えてない)人→ストーリー気になるなら無印をもう一回やれば良い

ロイヤルをやったら無印版には戻れない!という意見もある。…は?当たり前やろ?所謂完全版なるものを購入して、わざわざ無印版を引っ張り出してプレイする奴おるか?

かつてはコアな路線でも独自の道を突っ走る、数少ない日本の誇れるメーカーだったアトラス。それが今や人気タイトルであることに胡坐をかき、萌え要素をふんだんに取り入れ、媚に媚びたギャルゲーまがいの作風。原作にほんのちょっぴりの味付けをした程度で強気にフルプライスで搾取しにかかる三流メーカーに成り下がってしまった。腐った大人を改心させろ?「 お 前 が 言 う な 」

2,698人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 “これ一言一句同じ文面ササニシがコピペしてなかったか”
 “スイッチにP5R出さなかったからニシくんがお怒りですよ、スマブラ出演までしたから特にね”
 “エアプ過ぎて笑うんだけど、それより役に立ったと思ってるのは何なんだよ…”
 “成り下がったって元々アトラスってボッタクリ価格じゃね?”
 “だからなんだよ”
 “Amazonで買ってないのが笑いどころだよね”

 オリジナル版が出てから3年ほどなのだし同一機種だからDLC対応して欲しいという意見ぐらいなら多少分かりますが、アトラスの場合無駄に手間がかかっているというか結構根本的な部分から違いますしね。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
・PS4 2/20 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱
(Amazon)
 .