52383Errormoon
 ありがとう…ありがとう任天堂…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.52383■■

 ポケモンソールドの不具合を話題に出さない事で風化させることに成功したと考えたためか、ニシくんが各所で似たような事は書いているみたいですが…

[Twitter: ゆいびっちζピクミン @yuibiht]
ポケモンデータ破損の件聞かなくなったんだけどアレどこにいった?
午後11:11 · 2019年12月9日

 しかし、話題に出されなくなったと主張してみた所で根本的な原因が修正されることも無しに不具合の発生がやむ訳でも無く。

[Twitter: はつん@孵化芸人 @hattun_poke]

ポケモン剣盾、今はやる気ないのです。
スイッチ本体故障なのかわからないけど、ネットどころかローカル通信すら出来ない状態でね。
もし、本体故障で修理or交換ってなったら、進めた剣盾のデータも消える可能性あるって事なので。
午後11:21 · 2019年12月8日

[Twitter: 緋火神くるり @Magnarok]

ポケモン君アイテム拾おうとしたらエラー落ちして破損データ化したので1時間暇になってしまった
午前1:26 · 2019年12月9日

[Twitter: 石とゲームと不知火と @Of4vgdjDEn4VcmR](動画)

ニンテンドーSwitch、エラーRTA
「37秒」
午前7:09 · 2019年12月9日

[Twitter: 空 @kurau_sora]

みんなどうやってポケモンしてるの?フリーズとエラーの連続で出来ないんだけど
午後8:10 · 2019年12月9日

[Twitter: トララ@ソードデータ破損卍 @TORA0612ika]

ポケモンのデータ破損しました
もらって大切にしてたシャンデラがお亡くなりになりました
ないてるなう
午後10:32 · 2019年12月9日

[Twitter: ふらんすパンダ @kimagurewolf05 (動画) / Tweet2 / Tweet3]

自分のSwitch症状
起動直後に任天堂ロゴ表示からの
暗転フリーズ
剣盾でトーナメント周回やら
厳選やらやってた矢先に発生した
電源を落として再起動しても
全然治らない
#ポケモン剣盾エラー問題

Switchの修理依頼をしてないのは単純に理不尽な請求に金を払いたくないのと、修理してもまた同じ事になるだけって思うから
公式がなんとか言わんとこっちも動けん
「ポケモン剣盾でSwitch破壊して申し訳ありません。故障したSwitchは無償交換します」くらいの誠意は見せてくれ

Switchの故障で確かなのは
ブレワイとかやってた時期は全くフリーズの兆候はなかったという事
そして最近の本体更新とポケモン剣盾始めてからフリーズが多発するようになった事
#ポケモン剣盾エラー問題

 ネットに繋がらなくなるって、ポケモンソールドをやっていた人に限って“何故か”本体更新で一切ネットに繋げなくなる症状っぽいですね。
 ポケモンソールドのランダムストレージ破壊で本体ソフトウェアが同一性を持てなくなり、改造対策の嫌がらせが誤発動しているみたいな可能性もあるかもしれませんが、任天堂が悪い事に変わりは無い…むしろ積極的に使用不能にしているとなればより悪いわけで、それで修理費せしめたりしていたら極悪極まる対応ですね。

 じゃあなんでエラーの話が“聞こえてこなくなる”のか。

 “改心できて良かった”
[Twitter: ニホンバト @MajikaruHalikar]

剣盾のエラーは現実に本当に起きている事なのに未だにデマだと信じ込んで、エラー報告者やその情報を集めて拡散する有志の全てをアンチ認定して悪者にしたいなら勝手にすればいいさ

ただし、それでいざエラーが自分にも起きて今までやってきたデータが全部消えたりSwitchが壊れても俺は知らん( ˙-˙ )
午後5:30 · 2019年12月9日

[Tweet2]
ポケモンの剣盾のエラー問題に言及していたら友達からブロックされましたので申し訳ありませんが今後は剣盾エラー問題についての言及や関わりをする事は辞めます

私がやっている事は今、ポケモンを楽しんでいる人を不快にしかさせないものだと何人もの人から言われましたので

本当にごめんなさい
午後11:18 · 2019年12月9日

 “可哀想だね”
 “×改心 ○洗脳”
 “カルトやな”
 “鳩も大変だね”
 “ほんまニシくんってキチガイやな”
 “カルトの手口”
 “ポケモンやってる奴やっぱ頭おかしいわ”

 やり方としては任天堂様に都合の悪い話題を出す人は村八分にするという空気にして話題に上らないよう圧力をかける任天堂らしい…他のコミュニティでPS関連の話題は潰しアンチの話題を伸ばす時と同じような流れになっているのでしょうかね。

 繰り返しますが、話題に出しづらい空気にしてやったとか自慢してみたところで別に不具合は直ってないんですけど…

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .