SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/Xb1/PC]「バイオハザード RE:3」は全機種確認、4/3に世界同発となる事が明らかに
  海外では限定版、コレクターズエディションが発売予定。国内ではCERO: D版とZ版が出るようですが限定版は今は不明。

 [PS4]第4回State of Play簡易まとめ: 「Dreams」2/14発売。「バビロンズフォール」新トレーラー、「バイオRE:3」4/3発売など。
  この他「Ghost of Tsushima」新トレーラーをチラ見せ(正式公開はTGAで)など。


 [PS4]「BAYONETTA&VANQUISH」セガ公式サイト(国内)“あの絶頂感がPS4で”2020年春発売と発表
  セガってローカライズパブリッシャだっけ…?ローカライズ窃盗団込みでも採算取れないXboxんだろうなとしか。

 [時限独占]「FINAL FANTASY VII REMAKE」海外版パッケージに一年間のPS時限独占である旨が明記してあるらしい
  最初からマルチでも九割方PS4で売れるでしょうし時限独占の意味とは、とも思いますが…任ッチじゃ動作しないでしょうしね。

 [脱P?]MLB、SIEとSan Diego StudioとのMLBゲーム契約延長を発表すると共に、「MLB The Show」がPS以外のゲーム機でも出るとリリース
  スマ版とかじゃなくてMS任プラでも出るという契約なのか、SIEにとってのメリットがあるのかよく分からない話ですね。

 [PS4]「Bayonetta & Vanquish 10th Anniversary Bundle」が海外PS公式チャンネルで発表、2/18発売
  漏ってた事もありSoPで発表するとしたら時間の無駄になっていただけに、先に公開されたのは良い事ですね。

 [PS4]MS、「Minecraft」PS4版がPC/スマ/Xb1/NSwとのクロスプレイに対応すると発表、MSがPSのサードパーティへ
  MSはゲーム機事業からの撤退に向けた道を着々と固めつつあるようにも見えますが、この先どうするのでしょうか。


▲動画
 ・State of Play | 2019/12/10 | PlayStation 23時~ (YouTube)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「ポケットモンスター ソード/シールド」ニシくんが“エラーの話聞かなくなったな”と書いていたその夜、エラーの話をしていた人“友達にブロックされたのでこの話やめます”
  手口としてはPSコミュニティを潰して“話題を聞かなくなった”とか言い出す時と類似しているので任天堂らしいとも言えるか。

 [直Dies]嫌がらせは死ぬまでやめないんだけ堂、SIEのState of Play放送直後に「Indie World」をぶつけると米で発表
  本来ならここで任ダイをぶつけたいところだったでしょうに任Diesって、本格的に発売予定ソフトが枯渇してるのか。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマ≒]コーエーテクモゲームス、シブサワ・コウブランド開発「三國志」35周年記念新作タイトルのティザーサイトをただしスマ
  中国のパブリッシャにライセンスしたスマゲが売れてるからってそれはちょっと…?

 [機種未発表ティザー≒スマ≒ガッカリ?]トゥーキョー小高氏新作「Death Com True」主演は本郷奏多さんと発表も…一部報道によると対応プラがスマ
  “ティザーが○○でガッカリ”要素を任携帯機からスマがほぼ完全に奪った辺りは少し感慨深い物がありますね。


サイバーパンク2077 サイバーパンク2077
「サイバーパンク2077」(Amazon)

スパイク・チュンソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年4月16日発売予定


ブログ
新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉 (電撃文庫) Kindle版
・新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉 (電撃文庫) Kindle版
(Amazon)

20191210SoP
 2019/12/10 - 「State of Play」第4回が放送予定…以前の不手際もあってか、また欧州や米国より日本向けの時間に放送予定という事もあるのか既にYouTubeの放送予定頁が公開されてもいます。

スポンサーリンク