52377Tsutayan
 かつてポケモンの地位を脅かしたばかりに任天堂様に根絶やしにされてしまったのですね、土地に塩でも撒かれたのでしょうか。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2019/12/2-8:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
52377Tsutayan1

 新作トップは「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」で8位にランクイン。
 という時点であまり売れていないのですが、一般層が多いTSUTAYAでこっちが上というのも…

 そして9位に「妖怪ウォッチ4++」の任ッチ版がランクイン、PS4版は行方知れず。
 レベルファイブは口では全タイトルスマ対応と言いつつ任ハードに偏重した展開をし続けて来た事が命取りになるのでしょうか。

 他には13位に「お姉チャンバラ ORIGIN」がランクイン。

 旧作ではポケモンソールドが1-2位に入り同ダブルパックは5位、ルイージマンション3が3位ニンテンリングが4位というパーフェクト任天堂ソフト展開。
 邪魔になった妖怪ワッチを潰しておいてこれなんだからプラットフォーマーとしてはかなりのクソっぷりではありますが。

[TSUTAYAランキング - ゲーム/XboxOne]
52377Tsutayan2

 Xb1ランキングは先週から変わりなくというか先週分がない。
 波風が立たない平和な世界ですね。
 何一つ売れる物が無ければ順位なんて関係ないじゃんとかいうRPGで世界を滅亡させるボスみたいなアレですが。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .