SIE
PSV
●ブログ
 [特許カン]SIE、2016年に出願していたVR空間で向いた方向に向くステレオカメラロボなどの特許を取得
  MEMSを用いたビームプロジェクタでVR HMDの位置を特定する特許などもあり、PSVR次世代機に向け色々開発しているようです。

 [任]PS25周年記事でサーニー氏が“FC/SFC時代はゲーム開発費が1本あたり1ドルぐらいしかなかった、PSのお陰でコストのかかったゲームが遊べるようになった”
  唯でさえ高額なゲームカートリッジに加えて流通は初心会…それを打破したPSの意義というのは大きな物がありますね。


任天堂
NSw
●ブログ
 [提灯]多恨さんが書いてそうなWiiU評“据置と携帯の垣根を取り払うという意味では任ッチに続くコンセプト”“性能向上でライバルとの差を埋めた”
  あらゆる点でクソハードで全く売れず、任天堂を据置機から撤退させることに繋がったという意味では凄いハードでしたね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [ティザー]イザナギゲームズ×トゥーキョーゲームス、“実写ムービーゲーム”「Death Come True」を発表、シナリオ&ディレクションは「ダンガンロンパ」の小高和剛氏
  実写ゲーは撮った場面しか使えないので色々難しい印象ですが…「デスマーチクラブ」だったかはどうなったのでしょう。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま: 新作トップは「Citadel」も8位、「妖怪ウォッチ4++」はそれより下という悲惨極まる出足に
  一時ポケモンを上回る勢いだった妖怪ワッチ新作が海外マイナーゲーより下とか任天堂Sugeeeeeとしか言い様が無いですね。

 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま: ポケモン剣盾が漸減しつつも1-2位を守る一方、妖怪ウォッチはルイマン3より売れぬ悲惨なスタートに
  妖怪ワッチをきっちり潰した任天堂様Koeeeee、というかこれじゃ4無印と1リマスタを任独占で出したレベルファイブが馬鹿。


三國志14
「三國志14」(Amazon)

コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年1月16日発売予定


ブログ
Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
・12/9 Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)

 ・日清麺なしどん兵衛肉だし豆腐スープ12g×6個 (Amazon)
20191209Tofu
 2019/12/9 - フリーズドライなら腐敗防止に、その腐敗ではない。

スポンサーリンク